2013-01-01から1年間の記事一覧

THE WAVE ウェイヴ

あらすじ:ドイツのとある学校のとあるクラスで『独裁制』を教えることになった教師ベンガー。学ぶ気の無い生徒達にベンガーは一週間だけクラスに独裁制を敷いてみて、独裁制を体験してもらおうと考える。授業中だけの擬似的な独裁制は日を増すごとに授業外…

ゾンビ・ストリッパーズ

あらすじ:ジョージ・ブッシュ政権の4度の続投によって、他国に戦争を吹っかける事で自国の支持率を維持することにやっきになったアメリカ国家。度重なる戦争によって兵士の数が激減した事を危惧した軍は、死体を蘇らせるウィルスを開発する。ゾンビ映画お…

オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式

あらすじ:アダム、ルー、ニックの3人は、それぞれに人生の悩みを抱えた中年親父。古くからの友人である彼らは、アダムの甥でオタク青年のジェイコブを誘って、日頃の鬱憤を少しでも晴らすために、思い出の地である山奥のスキーリゾートへ出かける。そこで彼…

紀子の食卓

あらすじ:田舎に住む女子高生「紀子」は、何も無い田舎に嫌気が差して上京したいと両親に告げたが父親からの猛反発を買い突如家出を決行する。 スーツケースを引きずりなら一人夜の銀座を歩く紀子。常連になっていたネット掲示板「廃墟.net」で知り合った「…

今年、もうすぐ終わるってさ

シンフォギア三期製作決定!!わしはまだ実感ゼロ!! 今年見た映画ランキング 今年もなんだかんだで終わり始めたのでここらで今年観た映画の総評。 良映画ベスト5 『ワンピースフィルムZ』 『シュガーラッシュ』 『愛のむきだし』 『マン・オブ・スティー…

キャビン

今まで存在したのホラー映画とはちょっと変わったベクトルのホラー映画なので、予告も感想も見ずに見るのが一番面白く感じるはず。 あらすじ:週末を利用して山荘にキャンプに来た若い男女のグループが地下室にあったアレを手にしてしまった為に妙な怪異に次…

26世紀青年

あらすじ:軍の人間冬眠実験に参加した主人公ジョーは、1年間の冬眠の予定だったが手違いによって500年冬眠させられてしまう。500年後の未来で覚醒したジョーの前に広がっていた未来は、馬鹿だけが生き残り、蛇口からスポーツドリンクが溢れ、企業の宣伝文句…

ドッグヴィル

あらすじ:アメリカの廃れた山村にギャングに追われる美女グレースが逃げ込んでくる。村に住むトムはグレースを村人全員のチカラでギャングから彼女を匿うことで、村人達に道徳の教えを説こうと考える。えてして、村人の一員となったグレースは村人達に認め…

愛のむきだし

あらすじ:妻を失い、愛する女に逃げられた父親によって毎日懺悔を強要されるユウは、罪を作り出すべく悪事を重ね盗撮の道へと入り込んでいく。幼少期に父親からの暴力と母不在の半生を送ってきたヨーコは全ての男を恨み蔑んで生きてきた。父親から暴力を受…

冷たい熱帯魚

あらすじ:片田舎で熱帯魚店を営む社本信行は、娘の万引きの仲裁を買って出てくれた村田と知り合う。社本と同じように熱帯魚点を経営していた村田と社本は意気投合する。親切で気さくな村田の言動に流されるまま社本は村田の店に娘の住み込みバイトを決める…

劇場版SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇

あらすじ: SPECホルダーと呼ばれる超能力者の対策を専門とした未詳事件特別対策係、通称“未詳”。時間停止能力を持つ一十一や記憶改竄能力を持つ地居聖を倒すが。SPECホルダー達は自分達こそ人類の上に立つ存在だと自己の主張を始める。それに呼応す…

戦姫絶唱シンフォギアG 第十三話「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」(最終回)

前期13話のおさらい。 XDモード披露。 ソロモンの杖と融合してノイズを取り込み巨大化するフィーネ。 デュランダルとネフシュタンの鎧の対消滅。 月の一本背負い 落下する月の欠片を止めに飛ぶ三人 欠片と共に爆発。 墓石の前で泣き崩れる未来。 ノイズ…

俺は俺の世界を、

労働をしない俺におかんが某テレビ局の契約社員記者募集の記事を進めてきたのだが、そうゆう夢のある仕事は低学歴のおっさんには無理だと思う。 MH4 終盤まで進んで古龍と遊んでいる。 それでも未達成クエストは沢山あり、毎週配信クエストが届くので末永…

戦姫絶唱シンフォギアG 第十二話「撃槍」

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8『小日向未来』発売中! 前期シンフォギア12話がどんな話だったのかおさらいしよう。 カ・ディンギルの砲撃を逸らしたが散るクリス クリスの死とクリスを罵倒するフィーネに暴走する響 再充電するカ・ディンギル …

何故、夜は昼より暗いんだ。

台風が過ぎてから、秋が増した。 MH4 MH4の目玉である「高低さ攻撃」の恩恵を100%受けれる武器が操虫棍だけなので、チャージアックス使いの俺はなんだかなーという不満があるが。 それ以外はおおむね好評です。 モンスターも新旧共に登場し、数多…

戦姫絶唱シンフォギアG 第十一話「ディスティニーアーク」

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7『暁切歌』発売中!前期シンフォギアの11話がどんな話だったのか。 司令が最強だと視聴者にばれる。 カ・ディンギルの正体 フィーネの目的 月を穿つ超荷電粒子砲 クリス絶唱 響の暴走 (1期では11話から予想…

台風の去った夜に

MH4楽しいです。 オンラインでもオフラインでも引きこもりなのでオンラインは一回も触ってません。 今週の艦これ 2-4攻略の為にレベル上げと近代化改修を繰り返す第一艦隊。平均レベルを30にしてもボスに一撃を食らわせられない現状に、俺と北上さん…

15ミニッツ

「犯罪者が大もうけする国さ」 あらすじ: ニューヨーク市警察の警官エディは、腕利きの刑事でマスコミからも注目の的。TV番組「トップ・ストーリー」は彼に密着してスリリングな映像を取ろうと躍起になっていた。 友達を訊ね米国に入国したエミルとウルグ…

戦姫絶唱シンフォギアG 第十話「喪失までのカウントダウン」

キャラソン第6弾「雪音クリス」発売中!!それでは1期のシンフォギア10話がどうだったのかおさらいしてから始めよう。 米国政府に強襲される了子(フィーネ) 「衝撃は発剄出かき消した」 買い物も出来る通信機器 カ・ディンギル≒スカイタワー? デレる…

今日限りと思って夢を見るんだ。

9月9日は友人の命日なので、なんとなくしょげてしまう。昔、彼と数人の友達とで車に乗り込み深夜の山道を当ても無く走るというブームがあって、真っ暗闇の山道を走りながら近況や悩みを語り合った事があった。 ある時、あれは道に迷ったか何かで走っている…

実写版ガッチャマン

世間が「酷い映画だった」「糞映画だ」と非難轟々していたので、「お前ら映画見なさ過ぎ。俺ちゃんくらいのレベルになれば……」と高をくくって肥溜めに足を入れてみたら、肥溜めから糞尿まみれの男が現れて足を掴まれ肥溜めに肩まで漬からされ、酷い目にあっ…

戦姫絶唱シンフォギアG 第九話「英雄故事」

キャラソン第5弾「月読調」発売中!!では、1期の9話はどんな話だったのかおさらい。 翼が怪我から復活。 響・未来・翼のデート。 恋の桶狭間を熱唱。 司令はTATSUYAで映画を借りる。 (ファンの中で)クリスちゃんの主食があんぱんと牛乳に決まる…

真心の地図

9月に入っていた。 世界が秋っぽくなっていた。 艦コレ 艦隊コレクションを開始当時に登録したが、当時のパソコンが糞スペックだったので10分プレイするとブラウザがぶっ壊れていた為に放置していたが。 古いパソコンでプレイしたらどうにかこうにかプレ…

フリンジ ファイナルシーズン

TV

フリンジがシーズン5を以って大団円を迎えた。 シーズン4で低視聴率を叩き出し『打ち切りか?』と危ぶまれたが、スタッフの熱意によってシーズン5まで継続し見事に完結した。 それでは、シーズン4までのフリンジを個人的に覚えている限りで適当に紹介し…

戦姫絶唱シンフォギアG 第八話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

キャラソン第四弾「風鳴翼」発売中買ってないからレビュー出来ない。これも全てはパソコンがぶっ壊れてたせいだ!(パソコン買えよ…)1期の8話のおさらいから。 フィーネに捨てられ、捨て犬と化したクリスちゃんを未来さんが懐柔した回。 司令がアスファル…

勝ち目も当たり目もあるもんかい!

高校野球で地元の前橋育英が優勝したよ! 高校野球とか一切興味が無い俺は、決勝戦の時間は電器屋で新しいパソコンについていろいろ調べていたんだけど。TVコーナーに磁石に吸い寄せられる砂鉄のように人が集まっていく光景を見て、なにか面白いことでもや…

戦姫絶唱シンフォギアG 第七話「君でいられなくなるキミへ」

戦姫絶唱シンフォギアG エンディング曲 高垣彩陽『Next Destination』発売中!! みんなで買おうシンフォギアソング! この曲には、アニメジャケット版も存在するのでCDがオススメ!! (いつも通り、itunesで250円で買えますけどね)一期の7話ってどんな話…

困りはしませんが不便はあります

パソコンが先日、うんともすんとも言わなくなって熱暴走のすえに死んだ。 仕方ないのでパソコンを仕舞い部屋を片付け、使いかけのレポート用紙に見たドラマやアニメの感想を黙々と書いていた。 俺は元気です。 TV 『マジェプリ 19』 いつかはくるだろうと…

戦姫絶唱シンフォギアG 第六話「奇跡――それは残酷な軌跡」

キャラソン第三弾「マリア・カディンツヴナ・イブ」発売中 1曲目『烈槍・ガングニール』 劇中では、1話のEDや4話でのマリアVS翼戦で歌われた。 ミュージカルのような行進曲のような壮大で雄雄しい前奏から始まり、彼女の信条や決意を表したような歌詞を歌い…

全ての答えは歌謡曲に

14年前にモー娘が「明るい未来に 就職希望だわ 日本の未来は 世界がうらやむ 恋をしようじゃないか!」と歌っていたが、 2013年にして、AKBは「恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ Hey! Hey! Hey! ツキを呼ぶには笑顔を見せること」と歌って…