勝ち目も当たり目もあるもんかい!

高校野球で地元の前橋育英が優勝したよ!
高校野球とか一切興味が無い俺は、決勝戦の時間は電器屋で新しいパソコンについていろいろ調べていたんだけど。TVコーナーに磁石に吸い寄せられる砂鉄のように人が集まっていく光景を見て、なにか面白いことでもやっているのか!?と物見遊山に寄ってみれば大勢が大型液晶TVを前に腕を組んで高校野球を見ていて。他人同士が集まって一つの結果を見守り、共に心を揺らすその光景がなんだか無性に面白くなって俺も混ざって応援した。応援と言っても、店内だから声や音を出すのはタブー、ゆえに静にテレビに食い入るように見入り、ファインプレーにしたり顔や「良し!」と小さく声を上げる。それくらいの小さな応援をみんなで行っていたが、優勝を決めた瞬間には、誰と出なくみなが大型液晶TVに向かって盛大な拍手を送り、「良かった」「頑張った」とねぎらいの声を飛ばした。
いやぁ、こうゆうのって良いものだなぁ。そりゃスポーツバーとか儲かるよなぁ。と俺もしみじみと優勝の余韻に浸りつつその場を離脱。店内の大型液晶TVコーナーに集まった黒山は散り散りとなっていくのだった。
一家に一台以上TVがある2013年で、群馬は未だに街頭TVですよ!!

MH4

OP出来たよ!

木曜発売だと思っていたら、土曜発売なんだね。
今回はDL版も同日発売だから、予約しなくてもサーバーがパンクしなければ当日に買える事が決まっているし、ぶつ森の時はサーバーは大丈夫だったらしいから安心ですわ。(フラグ)
不安な事はお金が無い事くらいだな!後、職!!ガハハハハ

アニメ

『マジェ 20』
二人の葬儀がしめやかに行われた。
イズルとアサギが兄弟だという事実まで発覚した回。(腐女子にはたまらない展開ですか?)
といいますか、5人が兄弟じゃなくて、イズルとアサギのみが兄弟なの?
スルガやケイやタマキやアンジュは誰のDNAから出来ているんだ?

『幻影ヲ駆ける 8』
すっごくさらっとギンカが死んだ。
というか、対消滅の話が序盤で突然現れたと思ったら、ギンカの対カードが現れて、単身乗り込んで死亡ってあっさりしすぎていた。
死に様はかっこよかったけど。
ちょっと興味が戻ってきた。

『ファンタジックドー 7』
神回か、神回。
スタッフ全員が熱中症の疑いがある。または脚本家が飲酒している。
『協力して合体技を出そう』というテーマは極々平凡だが。
仲良くなるためにレクリエーションを行うとカードが変化してリンボーダンスに変わって、リンボーダンスを終えるとバラバラになった大砲に変化する。
しまいにゃ、主人公がガンタンクになって敵の突進を素手で受け止め、合体技だというのに主人公は太鼓を叩くだけの役で。
なおかつ、合体技なのに一人を敵に飛ばす人間大砲なんだ…。
頭が痛くなるくらい訳が判らなかった。
でも、面白かった。それが一番怖い。

ガッチャマンクラウズ 8』

うつつ「ネットに晒されるって怖くない」
はじめ「そんなのコウすればいいんすよ(電源を切る)」

カッツエ無双(戦闘的にも中身的にも)
すっごく面白いのに日テレが劇場版の宣伝程度の意味合いしか持っていないのでいまいち見栄えしないアニメ。
でも、中村監督の作品って面白いけど大衆受けしない作品ばっかりだよね…。