2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドランのキャデラック

あらすじ:トム・ロビンソンの妻エリザベスは、ある日、偶然に殺人の現場を目撃する。犯人は、ラス・ヴェガスの冷酷なギャングのボス、ジェームズ・ドランだった。エリザベスはFBIからの身辺保護を条件に、ドランを告発する証言を行なうことに同意する。しか…

戦国自衛隊

あらすじ:伊庭三尉を隊長とする、近代武器で武装した21名の陸上自衛隊員達は、演習に参加するための移動の際に偶然、補給地ごと戦国時代にタイムスリップしてしまった。なりゆきから彼らは、後の上杉謙信となる長尾平三景虎と遭遇。伊庭と長尾の間には友情…

世界はあなたからやってくる

この前、本屋に行ったら小学生(小4くらい)の子供が真剣な顔してジョジョ2部を読んでいて、アニメの影響か何かは分からないが、小学生の時分からジョジョ2部を親の遺言状みたいなレベルで真剣に読みふける子供を見た時に、どんな大人になるか実に楽しみ…

復活の日

あらすじ: 猛毒の新型ウイルス MM-88がスパイによって持ち出される。スパイの乗った航空機は、吹雪のため前方視界不良に陥り、岩山に激突し墜落した。やがて、春が訪れ気温が上昇すると、MM-88は増殖を始め、全世界に蔓延した。そして、人類を含む脊椎動物…

こんな時こそ居て欲しいのが「女神」だ

二日前にジム・キャリー演じる『マン・オン・ザ・ムーン』を観ていた時のことです。 この映画はアメリカの伝説的コメディアン『アンディ・カウフマン』の伝記的映画で、ジム・キャリーがそのアンディ・カウフマンを演じている。 そのカウフマンというのが凄…

レッド・ライト

あらすじ: 大学で物理学を教えるマーガレット・マシスンと助手のトム・バックリーは、超能力の存在を疑問視する立場からその科学的な解明を行ない、巷で“超能力者”と呼ばれる者たちの嘘を次々と暴いていた。 ある日、40年前に一世を風靡し、その後表舞台か…

沈黙よ、去りな。

先日バレンタインと言うイベントがあったらしいが、俺んちは田舎だからその習慣が届いていないらしく特に何も無かった。いや、何も無かった。 TV 『ももクロin the 徹子's room』 月曜日にももクロが徹子の部屋に出演したよ。 田舎の祖母の家に久々に行った…

脳男

あらすじ: 中部地方で名古屋の次に大きい愛宕(おたぎ)市で、連続爆破事件が発生する。 警察が容疑者のアジトに踏み込むとアジトは突如爆破する。爆心地には鈴木一郎という男が立っていた。彼はその供述内容から共犯と見なされ、精神鑑定を受けることにな…

ゴーストライダー2

あらすじ:前作から数年。ゴーストライダーの暴走に怯えながら隠れて暮らすジョニー・ブレイズは、ある神父からその身に宿したゴーストライダーの呪縛を解く代わりにある少年の保護を依頼される。 感想(ネタバレ無し): 昔々、お金が無かったマーベルが自…

3DS版ドラゴンクエスト7(始)

3DSでドラクエ7がリメイクされた。 13年前に発売されたPS版はとにかく長くて、そして石版の場所が分からないとどうしようもないゲームで。当時は攻略WIKIや攻略サイトなど存在していなかった為に途中で積んでクリアせず終わった記憶がある。 そして21世紀…

ONE PIECE FILM Z

あらすじ:「新世界」のある島で、古代兵器にも匹敵するという海軍の切り札「ダイナ岩」が奪われる。首謀者は、全海賊の抹殺を目論む元海軍大将ゼット。新世界が消滅の危機にさらされ、その牙は麦わらの一味にも襲いかかる。同時に海軍もルフィたちを追い詰…

占いと同じだろ、良いモノだけみればいい

BSが2日から10日間無料期間で、ソレを狙ったように*1ももクロライブが放送していて視聴していたら燃えた。 燃えたら、北海道が揺れて。俺と同じように北海道で視聴していたファンは揺れ揺れの中、観るべきか避難するべきか悩んでいたと思うとファンとは命…