2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロユリ団地

あらすじ:進学の為にクロユリ団地に引っ越してきた二宮明日香(前田敦子)は、隣の部屋に引越しの挨拶をするが音沙汰が無い。その夜、隣の家から怪音が聞こえ、朝になるとベルの音がけたたましく鳴り響く。その不満を家族に告げるが、家族は何も聞こえない…

HIGHとかLOWとか、LAWとかCHAOSとか

もやはメガテン4をプレイする機械と化している状況である。 TV 『マジェスティックプリンス 8』 戦闘回。 主人公機が無双するロボットアニメも悪くないけど。このアニメみたいに個々人が役割を持っている集団戦ってのも見応えがあるよね。 全て戦闘の今回…

真・女神転生Ⅳ(始)

真・女神転生シリーズが『真・女神転生III-NOCTURNE』から10年掛かって最新作が登場したぜ! 世界観や変更・追加された点と序盤の感想。舞台は中世ヨーロッパを思わせる東のミカド国。この国では年に一度「ガントレッドの儀式」と呼ばれる儀式があり、ガント…

そもそもあなたにとってナンだったのか?

愛称はバツイチでいいと思うよ、俺は。 先日、次世代型XBOX『XBOX ONE』の発表会がアメリカであって、いつもは全く仕事のしないMSKKが珍しく箱○のストリーミング配信機能を使って生中継(翻訳無し)をしてくれたので、英語のリスニングテストよろしく。頭を…

フッテージ

あらすじ:過去の栄光にすがって生きる作家の主人公は一発逆転を狙って、過去に一家四人が首吊り死体として発見され娘が失踪したまま迷宮入りを迎えた事件を追う事を決め、その事件現場である家に妻と子供二人を連れて住み込む事を決める。 引越しの最中に屋…

本当に素晴らしいアレをもう一度

今週はほぼ毎日映画館に通って映画ばかりみていました。 ももクロUST24時間 ももクロちゃんがUST大賞を受賞した記念に、木曜の夜8時からユーストリームで24時間放送をしている。 時間はあるが体力が無いので24時間追い続ける事は出来ないので合間合間に見て…

L.A. ギャング ストーリー

あらすじ:1940年代のロサンゼルスが舞台。ドラッグの売買に売春、恐喝と悪の限りを尽くして街を牛耳る大物マフィアのボスミッキー・コーエン。彼のチカラは政治や警察内部までに伸びていた。そんな彼から街を取り戻すべく6人の警察官がバッチを置き戦いに挑…

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

あらすじ:シュタインズゲート世界線にたどり着いて1年が経った夏。牧瀬紅莉栖がアメリカから帰ってきた事を祝し、ラボの屋上で皆でバーベキューをしている最中、岡部倫太郎は突如頭痛に襲われる。巡ってきた世界線での出来事が彼の前に幻覚として現れ彼は一…

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

あらすじ:ススキノで探偵業を営む「俺」と相棒の高田は、いきつけのオカマバーに働いていたマサコの死の真相を解明しようと動き出す。するとソレを邪魔するように方々から圧力が掛かり始める。どうやら彼女(?)の死と政界が繋がっているようだ…。 感想: …

ラストスタンド

あらすじ: 国境付近の町で静かな生活を送っていたレイ・オーウェンズのもとに、ある日移送中の麻薬王が最新鋭の車シボレー・コルベットZR1に乗り込み国外脱出を狙って逃走したと電話が入る。彼と彼の仲間達は麻薬王の逃亡を阻止するべく立ち上がる。 感想:…

金曜日の駄天使

朝起きたら、『ジブリの新作映画の主演声優にエヴァの庵野秀明監督が決定』という、ちょっと数秒後には店員から「バーボン飲む?」って聞かれそうな見出しに、「誰が釣られるか!? 釣られてたまるもんか!」と意気込むも真実だった。 新聞には『ナウシカ以…

見晴らしのいい密室/小林泰三

2003年に発売した『目を擦る女』から「脳喰い」「空から風の止む時」「刻印」の三篇を除き、「探偵助手」「忘却の侵略」「囚人の両刀論法」の三篇を加えて再構成したもの。 短編集なので個別に 見晴らしのいい密室(原題:超限探偵Σ) あらすじ:超限探…

花も嵐も踏み越えてん。

ゴールデンウィークは自身の30年間を振り返ってみたが。 大した出来事は無かったので読みかけの本を読みつつ音楽を聴いていた。 30歳なのに読書と音楽とアニメを少々で一日を潰せる自分は、30歳の男という脂の乗り切った時期に枯れ草のような生き方を…

ジャッキー・コーガン

あらすじ:賭博場で強盗事件が起きた。犯人は覆面を被った二人組の男たち。 犯人を探し出すべく殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)が街に呼ばれる。予告編↓ 感想: 前評判の悪さから、視聴を悩んだが。 ハードボイルドモノならつまらなくてもブ…

ここで会ったが30年目!!

今日で30歳になり、壮大なパーティーでも開いて「レッツパーリー」の掛け声と共に、馬に跨り武田軍でも蹂躙してやろうかと思ったら、財布の中身が750円しかなかったので冷蔵庫に眠っていた賞味期限が2ヶ月切れたシャンパン(ノンアルコール)を飲んで過ごす…