本当に素晴らしいアレをもう一度

今週はほぼ毎日映画館に通って映画ばかりみていました。

ももクロUST24時間

ももクロちゃんがUST大賞を受賞した記念に、木曜の夜8時からユーストリームで24時間放送をしている。
時間はあるが体力が無いので24時間追い続ける事は出来ないので合間合間に見てきたが。
深夜12時から始まった西武ドーム公演の再放送が凄く面白かった。
番組開始にタイムテーブルを見た限りだと再放送なので面白さ・新鮮味は薄いと思ったら。ライブの再放送に合わせてワイプで、年長組三人が踊りまくり歌い続けて。深夜2時まで我武者羅に笑顔で踊るそのハイテンションっぷりに笑い転げた。
それもこれも高城れにという奇才の成せる業だったよ。

TV

マジェスティックプリンス 6』
ニコニコ動画にて

2013年5月17日(金) 15:00 〜 5月20日(月) 15:00
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」過去配信分の無料視聴キャンペーン

見逃していた人は是非。

6話終了にて第一部が終わり、彼らは士官学校を卒業し軍人となった。
中盤から流れる挿入歌と夕日が差し込む教室というのは実に良いノスタルジックさを醸し出していた。

『ヴヴヴ 5』
ショーコの奇行が回を増すごとに悪化している。第一話でショーコは本当は死んでいて、今のショーコはゾンビなんじゃないかと思うくらい。
日常回だったので、シナリオの酷さをかき消す一種の清涼剤のような戦闘シーンがなく視聴が辛かった。

『ジャイロゼッター 32』
新OPでもマッチ!2番!!
カケルとソウタの仲の良さに腐女子の大歓喜が聴こえる…。
いつからホモアニメになったんだ。
そしてEDが「OPも新調したしEDも変えるか!なんか良い曲ない?えっ、スポンサーから推す曲がある?音頭?夏も近いからソレでいいや」的ないろいろな事情が読みとめる選曲。
未来編によって敵側の目的も透けて見えてきたよね。

『仮面ライダーBLACKRX 4』
当たり前のようにバイクが喋りだしても、「その時不思議な事が起こった」の連続なので、「そりゃ、バイクくらい喋るよな。仮面ライダーBLACKRXなんだし」と平然としていたが。被せるように車も喋りだした所でお茶吹いた。
それにしてもクジラ怪人のあの場所ってRXから入ったお子様はポカーンだっただろうな…。

『世にも2013春』
最初のデスノートというか地獄少女みたいな話に「それでいいのかフジTV!お前ら本当にゴールデンでホラー作るの下手だよな!!深夜で作るホラーは極上なのに」と地団駄を踏んだが。その後のコメディ調の話の数々は面白かった。
特に小田扉原作の「エアドクター」が秀逸。
「石油の出た」はオチがブラック過ぎて感想に困ったわ。

映画

『案山子』
お兄さんを探す→お兄さんを謎の村で見つける→お兄さんを連れて帰ろうとする→「この村、ヤバイ!」→逃避→お兄さんが焼死→「この村ヤバイ!」→お兄さんの幽霊が村に行こうよ→「私、村に戻る!」
意味が分からないよ。

『シロメ』
上記の24時間UST内で放送されたので視聴してみた。
いろいろと酷い映画を観てきたが、この映画の意味不明さは異常だった。
それでもシロメ様のチカラで去年は紅白に出れたのでなんだかんだでシロメ様すげー。

eveのすべて

フジTVの深夜に数分(3分から7分)だけ放送していた不定期ドラマ。
ラテ欄にも番組名が載らず、番組情報はwebアドレスが載っているだけ。内容も誰かの盗撮映像が流れるだけ。
それがユーチューブの公式チャンネルに全話(16話)上がっていたので一気に見てみた。
http://www.youtube.com/user/ADMadmirer
ストーカーの盗撮映像で始まり、現代日本における監視社会と2ch的な匿名性を武器にモラルを失った集団の暴走をって…俺何書いてんだ?
監督が放送禁止の長江俊和さんでした。らしいっちゃらしい作品。