2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王が家賃を払ってくれない。

あらすじ:魔王が家賃を払ってくれない話。終わり! く、詳しくあらすじ。 暗黒地平から地球を侵略してきた美少女魔王とその下僕達は、勇者の血を引く主人公の姉の活躍によって野望が費える。今まで破壊してきた物の損害賠償を払わされ一文無しになった魔王…

モールス

あらすじ:内気でいじめられっ子のオーウェンはある日隣に引っ越してきたミステリアスな少女アビーに恋をする。雪の降る深夜の公園で彼女と話す事が何よりの楽しみになった。彼女が何でもない顔で雪の上を裸足で歩いていても、夜以外では出会えない事も、お…

閃乱カグラ -少女達の真影-(始)

あらすじ:“善忍”育成機関“国立半蔵学院”に在籍する5人の少女が『超秘伝忍法書』を狙う“悪忍”養成機関“秘立蛇女子学園”と立ち向かうという物語。ベルトスクロールアクションゲーム。 感想: まずは、この閃乱カグラの数々の奇跡から紹介しよう! 2011年2月に…

キャタピラー

あらすじ:日中戦争時の日本。戦場から帰ってきた黒川久蔵は、戦地で受けた爆撃によって、頭部の火傷、両手両足の切断、聴力を失いまるで芋虫のような姿となって生まれ育った村へと帰ってきた。日本軍は久蔵をお国の為に身を捧げた軍神であると讃えたが、そ…

博士の異常な愛情

あらすじ:冷戦時、アメリカ空軍基地の司令官ジャックリッパー将軍は個人的主観に基づいて爆撃機にソ連への爆撃を命じる。その命令を知り慌て出す軍上部であったが、将軍は部下を騙して基地に立て篭もる。将軍だけが知る暗号コードが無いと、爆撃機はソ連に…

ウォー・ゲーム

あらすじ:学校のPCをハッキングして成績を書き換えていたデイビットは、新作ゲームを発売前にプレイすべくゲーム会社をハッキングする。しかし、辿り着いた先はゲーム会社ではなくNORADのホストコンピュータ『ジョシュア』だった。ジョシュアが常に行ってい…

「知ったかブリをしない」永遠のテーマであり手間である

近況 雑記 アニメシュタゲ アニメ22話は全てこの動画が掻っ攫った。(ネタバレ有) ユーリカ〜地図に無い街〜 海外ドラマ「ユーリカ」を視聴。 どんなドラマかというと、街の住民がみんなフリンジのウオルターみたいな街で起こる怪事件を解決する話。何故…