魔王が家賃を払ってくれない。

あらすじ:

魔王が家賃を払ってくれない話。終わり!



く、詳しくあらすじ。
暗黒地平から地球を侵略してきた美少女魔王とその下僕達は、勇者の血を引く主人公の姉の活躍によって野望が費える。今まで破壊してきた物の損害賠償を払わされ一文無しになった魔王は行くあてが無く勇者の子孫が経営するアパート『ニューゴージャス高良多』に住む事になった。
滞納した家賃を回収すべく主人公はアパートの戸を叩く。



感想:
ウルト○マンや茶筒みたいなロボットとセックスする人外エロゲで未知の荒野を開拓した事で皆さんご存知の伊藤ヒロさんの新作小説。
ツイッターにて「アンチマジカルの続編だよ」と嘘付かれて、ホイホイ騙されて買った訳ですが。
流行の魔王と勇者(の弟)が中心となった現代劇。
ニートでヒッキーで縞パン丸出しの魔王と家賃を取り立てようとする主人公と主人公に恋する女剣士。魔王の側近でコンビニでバイトする魔族博士や将軍。等が主な登場人物で、それなりに面白かった。
いかんせん、ギャグ小説なので、「ここが良かったよね!」「ここの表現が泣けた」というのは無く。「男おいどんネタって……スパイ手帳ネタって……これ中高生じゃ絶対理解できないだろ!」という。伊藤ヒロさんならではと言えば聞こえが良いが。これでイイのか読んでいるこちらが焦ってしまう内容でしたな。
何はともあれ、私が購入した一冊分の印税で、伊藤ヒロさんはキングダムカムの魔法少女版を書いて欲しいですな!

魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)

魔王が家賃を払ってくれない (ガガガ文庫)


久々にラノベ読んだが、ラノベはペラペラと読めるので良いわ。難しい漢字とか無いし。漢字にイタリア語のルビ振ってないし。「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」という文字だけで一ページ使ってないし。挿絵の横にセリフ書いて一ページ潰してないし。
でも、ラノべはおっさんにはキツイ。高校生が主人公とかもうウザイ。40代のハゲ掛かったおっさんが主人公のラノベとか御座らんのかしら。