2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

今年もなんだかんだで60本くらい映画を観ました。ブログ上には40本くらいしか感想を書いていませんが。 今年最後に観るなら何か? と暫し思考したのちマクロスがそろそろ上映終了になることを思い出し劇場版マクロスFを観にいきました。学生が冬休みに入っ…

デスマーチは終わりました

今週は結局、土曜から日曜にかけて徹夜になりました。アレは極度の思考力の低下から文章が浮かばず一週間凍結してます。生きてます。 月曜6時間寝たら全快しました。追記1 「クトゥルフ神話が良く分かる本」を現在読んでいる。 クトゥルフ神話って面白い。…

お前が望むは、俺が死ぬ話と雪歩とあずさの話とカオスFDの話のどれ

仕事に行く→仕事が終わる→家で仕事の資料を集める&編集→仮眠&食事&借りてきたDVDを観る→アレを書く→仕事に行く→仕事が終わる→資料を……→仮眠……→仕事……→アレ……→資料……。 今週はこんな感じで生活をしています。 そろそろ俺死ぬんじゃね? って予感しています…

ファイアボール ウィンター・パッケージ

TV

あらすじ:2万年先の未来。人類とロボットの戦いは困窮を極めていた。 フルCGで描かれる主人公貴族ロボット「ドロッセル」と執事ロボット「ゲデヒトニス」の人類を知る為の他愛も無い会話がなまあたたかく流れていく。 感想:夏発売したDVDが限定生産だった…

チェケラッチョ!!

あらすじ:沖縄の男子高校生三人がコニシキ弟子入りしてラップを学ぶ話。 感想: 「お前は真冬に時期ハズレのチェラッチョを深夜三時ハロゲンヒーターに照らされながら一人で何故観たのか?」と思いの方もいるでしょう。 「べ、別に観たくて観たわけじゃない…

スカイクラッドの観測者

「音楽なんてニコ動で聴けばいいじゃん」なんて思っていたけどituneは本当に便利。 150〜200円でポチっと音楽を買える事がこんなに楽だったなんて……。 カオスヘッドのファンディスク『Chaos;HEAD らぶChu☆Chu!』の発売も決まり、イケメン千代丸への感謝を込…

THE 4TH KIND フォース・カインド

あらすじ: 夫を何者かに殺されてしまった女性が、夫の研究を引き継ぐ為にとある田舎町に移り住む。その町では住民では多くの住民が不眠症に悩まされ、深夜に起きると決まって窓の外に白いフクロウを見たと証言していた。 彼女はその謎を解く為、患者に退行…

誰かに精神的に追い詰められている気がする。

最近のアレの状態。 オレ「今年中には必ず書き上げます!」 担当「じゃあ、出来た分見せてみろよ」 担当「これだけかよ? それに……クソつまらねーよ!!僕の大好きなやよいがなんで前半に一度も出てこないんだよ、あぁ? やよいさんディスってんのかよ! 後…

ラスト・ヴァース/RHYMESTER

2月にアルバムが発売予定!! 今年が終わる寸前で最高の曲に出会えた。 後半を聴いていると本当に「ラスト」になってしまうのではないかと不安になる。

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

あらすじ:ディケイド完結編から始まり、Wで翔太郎とフィリップが出会った最初の夜・ビギンズナイト。最後にディケイドとW競演のライダー大戦2010へと繋がる三部作構成。 感想(ネタバレ含む): 仮面ライダーディケイド完結編。 未完で終わったTVシリーズの…

ストーリーに「萌え」とか沢山だから!!

ルミナスアーク3届きました。 プレイして、早々に中村先生(中村繪里子)のお声を聞けてウキウキプレイしていたのですが、ストーリーが自分とは合わず、シナリオパートはスキップしシミュレーションばっかりやってます。 それにしても、中村先生アイマス以外…

What's Goin' On feat. RHYMESTER スクービードゥー

曲演奏後MC コヤマシュウ「このなんだかわかんね、何人だ?(ステージ上の演者を数え始める)1.2.3.4……11。奇しく(きしくも)も日本代表って訳だ!」 ―盛り上がるファン― 宇多丸「我々には決定力がありますよ!」 コヤマシュウ「確かに決定力が違…

過剰な箇条書き、2ヶ条

先日のゆりしー改名の話の続き。 旧名『落合祐里香』→改名『長谷優里奈』 改名後も愛称は『ゆりしー』でいいのかな……。 つーか、改名微妙すぎだろ。 アレの話。 「燃えてきたぜ!! これは出来上がったらスニーカー大賞に応募した方がいいじゃネーの?!」 …

過剰に箇条書き

最近仕事とアレしか行っておりませんので、コレといって世間様に申し上げる事柄がありませんので失礼ですが箇条書きにてお伝えします。 ルミナスアーク3 ルミナスアーク3をamazonで先月予約したが未だに発送メールが来ず発売日に購入する事が難しくなって…

俺スメpart2

監督舛成孝二×脚本倉田英之 公称であり通称”紙アニメ”『R.O.D』がブルーレイBOXで帰ってくるよ!! あまりの降って湧いてきた販売に驚きつつもアマゾンで即予約した。一秒たりとも迷いはなかった。 新たにオーディオコメンタリーが追加されたり、同監督同脚…

大東京トイボックス30話『SUPER XEVIOUS(Gust Notch MIX)』

感想のみ: 久々に漫画を読んで感動した。生きていてよかったと感じた。 最近の漫画を読んでいて至極思っていた事は、もはや漫画の表現なんてテンプレが存在しているという事実である。もちろんそのテンプレ通りに全ての漫画が出来ているわけではないが、一…