過剰に箇条書き

最近仕事とアレしか行っておりませんので、コレといって世間様に申し上げる事柄がありませんので失礼ですが箇条書きにてお伝えします。

ルミナスアーク

ルミナスアーク3をamazonで先月予約したが未だに発送メールが来ず発売日に購入する事が難しくなってしまった。
また、下手な小売より安い!!で有名なamazonさんなのに、近所のフラゲ出来る店を昨日、覗いたら普通にamazon価格より安く売っていた。複雑な気持ちになった。

ゆりしーに殺人予告があったらしい。

なんか本当にあったらしいよ。それも数十回以上……。
そら、ゆりしーも改名するよな。
改名しても雪歩を続けてくれれば僕は満足です。
ゆりしー師匠頑張れ!!

先日25時から26時までの一時間行われる「世界の新着動画」初めて参加しました。

「世界の新着動画」とは、ニコニコ動画内で行われる一種の公式が開催する生放送です。名前通りに新着動画を流し、最初の30秒過ぎるとアンケートが始まり、視聴者の「続行」「次の動画に行く」という二択の多数決によって流れる動画が変わる生放送です。ちなみに25時から26時は「東方・アイマス・ヴォカロ」の御三家の新着動画が中心になっています。
初めてでしたが、とても面白く。御三家のファンがいがみ合う。ゲハで繰り広げられているwiiPS3XBOX360のジハードのような血で血を洗う混戦になっているのかと恐る恐る参加しましたが、実際はほぼ罵り合いはなく。仲良くとは言えませんでしたが、どうしようもない動画が流れるとファンが謝罪したり、(「アイマス民だけど、これは宣伝動画だすいません」とか)他の分野の動画流れると「○○民、説明しろ!!」「○○民だけど、理解できないから無理」等。意外と和気藹々とした雰囲気でした。深夜2時ということもあって、視聴者層の平均年齢が高いからだろうなぁ……。
他の時間に行われる生放送がどういったモノかは分かりませんが。25時から26時の世界の新着動画は面白いよ。自分の知らないカテゴリーの動画を見るというもの新鮮だし。



アレの事。

自分のレベルの低さに嘆きペンが進みなせん。