2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想戦記 ロボット残党兵 全5巻

あらすじ:第一次世界大戦後、戦争で負傷した兵士を助ける為に失われた体の一部を機械で補う技術が開発された。そして、第二次世界大戦、その技術を応用して全身を機械化し鋼鉄の兵士を作り出し戦況を脱却しようとする計画が各国で行われ始める。 物語は日本…

THE GREY 凍える太陽

あらすじ: 石油採掘場で働く労働者を狙った狼を狙撃する為に雇われたスナイパーのオットウェイは、家族のもとへ帰る他の作業員とともに飛行機に乗っていた。 ところが、その飛行機は嵐に巻き込まれ、雪原の真ん中に不時着。生き残ったオットウェイらは、自…

セピア色の凄惨

あらすじ: 手がかりは4枚の写真。 世界からその存在が日に日に希薄になっていく親友を探し出して欲しい。そんな不思議な依頼を受けた探偵は、依頼主に向けて報告書という形で4つの短編をおくる。連作集なので一遍ごとに紹介。 『待つ女』 人生初のナンパ…

嘘つき世にはばかる

雑記 『人は笑いながら死に続けるか、死にながら笑うしかないのさ』 と言ったのは、バットマンのジョーカーだ。 しかし、ソレは嘘でさっき俺が勝手に思いついた言葉である。 『メリー・ゴー・ランドと同じさ、俺が落ちているときには誰かは最高にハッピーか…

アベンジャーズ

あらすじ:異次元との扉を開く四次元キューブがソーの弟邪神ロキに奪われた。ロキは四次元キューブを使ってチタウリの軍隊を召喚して地球支配を目論んでいた。その野望を砕くべくシールド長官は超人的な力を持つ人間を集めたアベンジャーズ計画の再興を決め…

バーンアウトシンドローム!!(燃え尽き症候群)

雑記 アベンジャーズを観たら大満足で、俺が幽霊だったら。 「もう、この世に未練は無いわ……ありがとう……」 と成仏出来るレベルまで心残りが無くなったので、最近酷くどうしようもない状態になっている。 劇場版まどかとか、劇場版TBとか、踊るFINALとか、ア…

Another

あらすじ: そのクラスには死者が紛れ込んでいる…。 夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(山賢人)は、転入した3年3組で眼帯をした少女・見崎鳴(橋本愛)に出会う。 その不思議な雰囲気に何となく惹かれていく恒一だが、そのクラスでは鳴はまるで“いない…

夏の気温上昇と死者の居所について

雑記 ももクロの話 なんか怪盗少女がスペシャルエディションで再販(?)されるらしいのだが、あの扱いって一番困る。 ももいろクローバーZではなくももいろクローバー名義で出るらしいし。出る理由も版権元が流行っているから金にしよう的な理由っぽいし。 …

ラ・ジュテ

あらすじ:幼少期に空港の屋上で殺される男と悲しむ女の姿が観て以来、その情景がずっと忘れられなくなった男は、人間を過去に送る実験の実験体として選ばれる。過去への執着を強く持つ男は、その実験を見事に成功させ、悲しむ女の元へと急ぐのだった。 感想…

トロール・ハンター

あらすじ:ノルウェーに住む大学生三人は、熊の密猟問題を取材する為に猟師達とコンタクトをとる。多くの猟師に取材するうちに猟師から忌み嫌われる男の存在に気付く。彼に興味を持った三人は早速取材を申し込むと、彼はノルウェーでただ一人のトロールを狩…

劇場版コードギアス亡国のアキト 『第一章 翼竜は舞い降りた』

あらすじ: 日向アキトは最悪の戦場にいた。 ブリタニア軍に包囲されたユーロピア共和国連合(E.U.)132連隊を救うためのナルヴァ撤退作戦。 ナイトメアフレーム・アレクサンダに取付けられた自爆装置と、 カミカゼをあてにする無能なwZERO部隊隊長によって…

人生は舞台っていうしね

夏が暑い! オリンピックは時間を奪う天才。 雑記 半額戦争 最近、何してんの? って、夜の八時くらいに家を出て、近所のコンビニのおっさんが9時から半額シールを商品に張り出すからその後、半額商品を買い漁って暮らしているの。 田舎だから対抗馬もいなく…