夏の気温上昇と死者の居所について

雑記

なんか怪盗少女がスペシャルエディションで再販(?)されるらしいのだが、あの扱いって一番困る。
ももいろクローバーZではなくももいろクローバー名義で出るらしいし。出る理由も版権元が流行っているから金にしよう的な理由っぽいし。
「この曲の発売によって紅白は怪盗少女を歌うのだ」っていう噂を聞いたが、発売する奴はあかりんがいる時の6人ver.で、もし紅白で歌うことになったら5人ver.だろ。意味無いじゃん。紅白の為だけにはあかりん戻ってこないだろ。たぶん。
じょしらくEDの『ニッポン笑顔百景』の内容が公開されて、吉田兄弟と元菊蔵が参加するが参加する事は知っていたが。CWの『もリフだョ!全員集合 / もリフ』って文字にまた新グループ名を作ったのだと驚く。『ももリフターズ』の方がカッコよくない。もしくは『もリフターズ』
かなこが島津豊久やって、あーりんがオルミーヌやって、しおりんが与一やって、れにちゃんが織田信長やって、ももかがEASYやれば良くない?
ってそっちのドリフターズかい!?


おあとがよろしいようで。


人糞かき集める描写をスタダがOKだしてくれれば…あるいは…。
ねーよ!

  • 今後見る映画と観た映画。

明日「アベンジャーズ」観るよ!
この為にこの糞熱い夏を日本で暮らしていたと言っても過言ではない。

レザボア・ドッグス」観た。
マジいい映画。二回連続して観た。
ブルーレイ買って、後三回は観てから感想書く。

「ニック・オブ・タイム」観た。
今のジョニーデップから、当時のジョニーデップを観ても、同じ人だと理解できないな。
サスペンスとして最高だった。敵が頭良い点やあの靴磨きの演技とか。


  • どうでもいい。

先日、TVを観ていたら、マツコデラックスが視聴者の悩みに答えるコーナーをやっていて。視聴者からの「何かを選ぶ時に『なんでもいい』と言う人に困っている。そうゆう人は決断力が無い」という、悩みというよりお前の日頃の愚痴だな。ってレベルの相談に。マツコデラックスが「世の中、みんな、あなたが思っている事に興味を持っているなんて大間違い。そんな事『なんでもいい』って思う人もいる」的な回答を述べていて。
俺も食事とか睡眠とか貯蓄とか女とか酒とかタバコとか。全然興味が無いのでマツコデラックスにうっとりして、もし深夜の裏路地で出会ったらズボンを下ろそうと決意した。

  • オリンピック

小さい頃は、いつも観ていたバラエティ番組やドラマがオリンピック中継による編成でオリンピックを恨んでばかりいたが。
今年のオリンピックをじっくり観ていたら、オリンピックへの積年の大怨が霧散してオリンピックの素晴らしさにやられた。
約60億人以上が暮らす地球で各国がいろんな因果を一旦置いてスポーツで順位を決めるというシステムの分かりやすさ。マイナースポーツに日が当たる瞬間。4年間の積み重ねが発揮される一瞬。実に明快。
どんなスポーツでも、第一歩を踏み入れる時に必要なのは、応援する人である。それは団体であったり個人であったりするのだが、そこに何かしらの個人的な繋がりが在れば簡単だろうが。もし私が今からカヌー選手権を観たときにカヌー選手に知り合いがいないどころか、カヌー競技のシステムすら知らないのでどうしていいか分からずたぶん飽きると思うが。
オリンピックは簡単に自国を応援すればいいのだから、そこの明瞭さが良かった。
そこに気付くまでに29年掛かった私がアホなだけだけど。
ともかく、オリンピックが楽しかった。
現在放送している全てのバラエティ番組・ドラマよりも、当たり前にドラマティックだしね。

  • お盆

今日からお盆なので、私がこうやって深夜の居間でブログを打っている瞬間も周囲を祖先の霊で囲まれていると思うとなんとも不思議な気持ちである。
祖先を敬うという気持ちも昔は良く分からなかったが、なんとなく理解できた。
ようは、負い目を作らないって事だ、
負い目を作るとそこに魔が差すって事なのさ。