2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「空の境界」痛覚残留

今回の空の境界を観てとてつもなく大事な事を発見しました。 今回の空の境界は、「うわぁー生理痛ってマジきついわ。いや、マジで」と苦しむ女子高生に、式さんが「なら、子宮取ればええやん」と言う話なのですが。いや嘘なんですけど。 本当のあらすじ:巷…

休日の無駄な使い方

アイドルマスターのねんどろいどぷちを探して、休日だと言うのに方々を走り回っていたわけだが。 三件目の某大型書店にて無事購入したぜ。 10個くらい余っていたが、シークレットの四条貴音を出すためだけに、四条貴音スレの噂「デフォなら右列を買えば貴…

本人vol.9

雑誌の表紙にデカデカと『ひろゆき』と書かれていても、書店ではあまり手に取るお客さんがいないのは、本誌でひろゆき氏自身が言っているように、知名度が低いからだろうなぁ。 そんな中、「ちょwひろゆきじゃん」と手に取り、ひろゆき氏ロングインタビュー…

「空の境界」 殺人考察(前)

前作、「俯瞰風景において、ファン向けとばっさり切り捨てた私が、今度は「殺人考察(前)」を観たよ。 あらすじ:両儀式と黒桐幹也が出会った頃の話。昔話。 感想: 感想なんだけど、ちょっと私語。 私は一度だって、私の意見に賛同しろ!! なんてこのブロ…

I wantを殺伐にしてみた

ナンバーガールを聴きながら車を運転して、二度も事故った過去を持つあまり、自分の中でナンバーガールを封印してきましたが、「運転していない時に聴けばいい」と封印から一年後に気づき、再度ナンバーガールを聴き直しているのですが、何時聴いてもナンバ…

パッセンジャーズ

あらすじ: 飛行機墜落事故から生還した人々と、彼らのカウンセラーとなったクレアの下に起こる怪異と不審者。登場名簿に無い生存者も現れ、クレアは事故の真相を探り出す。 感想: オチにはいかんせん満足出来なかったけど、全体的によく出来た映画。 伏線…

帰ってきた男

はい! 日本に帰ってきました。 「中二病の島」の話を期待していた方すいません。 いろいろ話を考えていて、最後まで考えたんですが、『面白くない』ので割愛します。 もし、ラストまで書けよ!! という方がいましたら、ご一報ください。もしかしたら書きま…

「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー12

SPの話題ばかりが先行して箱○の話題が全く無かった最近でしたが。 L4Uのカタログが配信されました。思えば今年初めての配信。 アイドルマスターSPの主題歌である「ColorfulDays」と新しい私服の配信が決定され、 箱○でも「ほめ春香」が降臨しました。 SPばか…

散財

どうも、ビオです。 kobachiさんが少ない資産を無駄遣いをしているので報告です。 彼は映画をよく観ますが、エイリアンはそれほど好きではなりません。 それなのに、何故か…… ビオ「なんで、エイリアンのフィギュアとか買ってんのよ!!」 kobachi「いや、な…

アイドルマスターSP キラメキラリ - あずさ -

すっかり春ですね。 春といえば、自殺者が増える季節ですね。 憂鬱ですね。 昨日、一日中いろんな店を巡ってアイドルマスターのねんどろいどぷちを探したけど、いかんせん田舎なのでどこも入荷していないのか、優秀なPが買い占めたのか見つかりませんでした…

走り出した意識達

私はこの島に来る前も島に来てからも未だに自分の確実性を持てません。 多くの人間とその人間が吐き出す妄想に抱かれながら、私は私の妄想すら持てませんでした。 事を運ぶには、この一打が大切で重要であると脳で理解していてもやはり実際に行おうとすると…

鉄風(一話から三話まで)

太田モアレの『鉄風』が久々に俺の中で大ヒットしているので紹介。 マジ最高の漫画になるかもしれない漫画です。まぁ、三話までだと序盤の描き溜めた分だと思うので、三巻ぐらいまで読まないと分からないけど三話までは面白い。 あらすじ:全てに退屈な女子…

ジェネラル・ルージュの凱旋

あらすじ:前作の活躍によって倫理委員長に祭り上げられた田口医師が密告によって、救命センター長速水、二つ名を『ジェネラル・ルージュ』の動向を探る事となった。 感想:前作『チーム・バチスタの栄光』は映画館に行き損ねてDVDで観たが、まぁまぁな出来…

CHAOS;HEAD NOAH(終わり)

カオスへッドノアを無事に全クリしました。 エンディングが9個あるので、一つずつ簡単に感想。 【silent sky】→無難でありながら納得できるエンディング。 【crying sky】→まぁ、このゲームでギャルゲー臭を出したらそんなオチだよね。ギャルゲーなのに、ギ…

オタクはすでに死んでいる/岡田斗司夫

感想: 俺って岡田斗司夫が大嫌いなんだ。 太っていた時から嫌いだし、痩せてからも嫌いなんだ。 あの高慢な口調を聞くと、虫唾が走るというか「もうお前の自慢はコリゴリだからっ!!」って言いたくなるわけよ。 でも、嫌い嫌い言う事は簡単だから、あえて…

デンデラ/佐藤友哉

去年の12月に刊行された新潮に掲載されていた佐藤友哉最新作を今更読了。 あらすじ:「姥捨て」によって雪山に捨てられた斉藤カユが、死にたいのに生かされて老婆だけが住む村で暮らす羽目になる話。 感想:約50人の老婆が出演するくせに、どの老婆の若…

祝辞

ビオ「ko,kobachiさん、驚かないで聴いて欲しいの」 kobachi「借金の催促状がまた来た?」 ビオ「ううん、定額給付金すら振り込まれていないわ。実は……このブログ12万ヒットしているの?」 120000ヒット?! じゅうにまんひっと? 12万ヒット!?!! …

歴史と計画

真偽を問わずに。 Xさんが話すには、始まりは砂漠の真ん中で暮らす男の娘への愛から始まった。 男には娘がいた。娘は物心ついた時から空を見上げると「お父さん、今日も海鳥が飛んでいるわ」と空を指差し笑った。 上記の通り、男の住む場所は砂漠の真ん中で…

現実から逃げ出した。しかし、回り込まれた!!

どうも、ビオです。 最近のkobachiさんは、カオスヘッドのやりすぎで妄想と現実の区別が出来ず、中空を見上げては「これは現実? 妄想? 現実の俺はきっと揺り籠の中で安らかに眠る赤子で、この糞ったれな日々は夢なんだ、フヒヒ……」とか、なんとか言ってま…