2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー

あらすじ:神の恵みか悪魔のいたずらか、精神病院からジョーカーが退院する。出所を出迎えに向かったジョニー・フロストはジョーカーの元で働き、ジョーカーのノウハウを手に入れて大物になろうと画策する。これはそんな哀れなジョニー・フロストと狂気の権…

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

あらすじ:40年前の世界でたまたま落としたアンクのメダルによって歴史が改変され、仮面ライダーは敗北し世界はショッカーに征服されてしまった。そんな世界を元に戻す為に再び電王・オーズは時を越えるのであった。 感想: 平成ライダーになってから、仮面…

自分の外見の事で絶対に、誰に対しても謝るんじゃねえ

近況と雑記。 まどかマギカを第一話と10、11、12話観たよ。 感想は放送していない土地で住む人もいるからあまり書かないけど。 観る気は無かったんだけど、魔法少女夜話が開催された時に会話に付いていけるように勉強の為に観たが良かったよ。(ツイッターで…

バットマン:ラバーズ&マッドメン

あらすじ:ゴッサムシティの夜間自衛を始めて10ヶ月経ったバットマン。街のゴロツキを倒し、麻薬ルートを壊滅して街は平和になっていった。しかし、その街に彼の論理を越える強盗事件が起こる。今までの彼の経験や知識をもってしても解けない事件。その事件…

月のうさぎがみたいと思えば誰でも見れるさ

近況!! スト魔女の話。 フミカネさんピクシブより、新ウィッチの登場。 ヘルミーナ・レント カールスラント空軍中佐(1944)。史上初の夜間戦闘100機撃墜を達成したグレートエースだが、部下に比しても、生まれつきの魔導レーダー能力は決して高くはなかっ…

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日

TV

あらすじ:世界征服を狙う悪の結社『BF団(ビッグ・ファイア団)』と彼らの野望を阻止する為に立ち上がった正義のエキスパート集団『国際警察機構』の戦いの話。 感想: 「ジャイアントロボ」と銘打っていても、あの原作クラッシャー今川泰宏にかかれば意図…

SP「革命編」

あらすじ:官房長官襲撃事件(野望編)より2ヶ月。井上達は麻田内閣の不信任決議が行われる国会議事堂での警護に当たる。そこで井上の上司である尾形が裏切りテロリストを招き入れ、他のSP達もテロリストに賛同して動く。孤立無援の中井上達は尾形を信じて立…

意外と毎週書くことが出るもんだな

いつもの近況!! スト魔女の話 スト魔女ラジオ もっさん×ミーナこと世戸さおり&田中理恵さんのラジオが4/8から配信されました。 http://hibiki-radio.jp/description/501st 田中理恵さんの場慣れした余裕綽綽な感じと世戸さおりさんのラジオパーソナリテ…

アーサー・ピューティーは夜の魔女/木々津克久(1巻)

あらすじ:南米で発見された未知のウィルスは人類が築いたさまざまな航路によって世界中に行き届きパンデミックスが起きる。ウィルス感染者は未感染者を襲い始め世界は混沌の坩堝に陥る。そんな世界で感染者から必死に逃げる「アーサー・ピューティー」と従…

恋はデジャ・ブ

あらすじ:周りから「皮肉者」と思われている主人公。気象予報士フィル・コナーズはある日取材で訪れた寒村にて、同じ日を繰り返す奇妙な体験をしてしまう。何をやっても夜が明けると2月2日に戻ってしまう事態に困惑し、そのループから抜け出そうと四苦八苦…

ちょっとはやい日曜日

近況。 土曜の夜から日曜の朝にかけて何かと忙しいので金曜の夜更新。 エイプリルプールだったけど、まぁ日頃、息を吸うように嘘を付いているので、わざわざ許される日に嘘を付かなくても良いと思いますのでほぼ本当の事を。許されるならとっとと世間はシャ…