意外と毎週書くことが出るもんだな

いつもの近況!!

スト魔女の話

もっさん×ミーナこと世戸さおり田中理恵さんのラジオが4/8から配信されました。
http://hibiki-radio.jp/description/501st
田中理恵さんの場慣れした余裕綽綽な感じと世戸さおりさんのラジオパーソナリティ初司会という初々しさがなんとも面白い回ですね。序盤から最後までハイテンションなノリが親戚のおばさんがいる正月みたいな気持ちになりますな。
そして「エイラの占い食堂」は、まさかの直電かよ!
それも向こうからの一方的な切断!!
これはなんだエイラ&サーニャは他のキャスト全部分を先に録音しているのか。それとも、月に一度は大橋&門脇を集めてはカードを引いているのか。なんとも大胆。
ちなみに番組後半で流れている一期アンコールプレスブルーレイBOXは4月22日から5月10日に延期されました。
来月からはペリーヌ×リーネとある意味意外な組み合わせ。ペリーヌが序盤で出てくるとは多くのリスナーが裏切られましたね。この流れだと宮藤は誰と組むのでしょうか。宮藤と高村&鈴木なんてキャストとスタッフな組み合わせも裏話が出てきたりと面白いと思うけど。序盤のドラマがメタ過ぎるからダメか。
とにかく次回配信は4月25日予定。
過去の放送を聞き忘れた方はニコ動などに勝手に上がっているのでそこら辺をチェックするといいと思います。もちろん、ニコ動で済ますのではなく響をクイックすることがラジオを末永く聴く最良の方法だと言う事をお忘れなく!!
「ミオ・サカモト」のくだりは面白かった。

野上武志さんによる半公式同人誌『スフィンクス魔女3』がとうとう発売されます。
場所は5月1日のコミック『「か51a」サークル名「Firstspear」』いつも通りに通販も行われると思うので気長に待てる人は待てばよいかと。それに関してユーストリームにて放送があったらしい。(自分は未見なので)

「ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン」を描く。いつみても名前が覚えられない。その時は覚えても時間が経つと忘れて「プリン姫」という俗称だけ思い出す。


春アニメ

昭和テイストというより、もはやネタから舞台まで昭和の世界で勝負する心意気と絵のエロさ。たまたま観たけど面白かった。

企業スポンサーを付けて、企業のイメージアップの為に正義を守るヒーロー達を描いた作品。ウオッチメンに似ていると誰かが言っていたけど、確かにオジマンディアスはクライムバスターズの人形を作って自社で売っていたね。そう思うと同じ世界観だったら面白いと思う。俺はキングダムカムみたいだと思った。そこら中で超能力を持った人間がヒーロー気取りしている所。
タイガー&バニーは本当に面白かったので今後もずっと見ていきたいが、諸事情によって放送時間には観れないのでバンダイチャンネルにて視聴する。