2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JORGE JOESTAR

先日、散歩をしていましたら、公園の真ん中で焚き火をしている方々がおりまして、ざっと20人くらいがワイワイ言いながらキャンプファイヤーのような大きさの炎を囲んで騒いでおりましたので、私も何の催しかと尋ねましたら、 「あーこれっすか。これはホラ焚…

ラースと、その彼女

あらすじ:青年ラースは心を閉ざしていた。ある日、隣の家に住む兄夫婦の前に「彼女が出来たんだ」と報告に来るラース。ラースの孤独を心配していた兄夫婦は喜び紹介して欲しいと強請ると、ラースがつれてきたのはラブドールだった。感想(ネタバレ有): 世…

498円のカレーで泣く男もいるんですよ!

雑記 そろそろ無職に飽きてきた…。 最近観た映画 『トップガン』 未見だった為に手に取ったら、まず吹き替えに『WANTED』と同じ失敗が存在していて萎えた。 なんとなく内容が先読みできてたぶん昔観たが、それをトップガンと認識していなかった模様。 『パー…

あなただけに言える秘密のこと

あらすじ: イギリスのとある街にある工場で働くハンナは、働き者ではあるが誰とも口を利かず、孤独な毎日を送っていた。彼女の過去は誰も知らない。時々どこかに電話をかけるが、相手が出ても何も話さずに切ってしまう。全く休まないハンナを見た上司は、彼…

だからシネマって言うんだよー。本当だよ、信じてくれよ…。(嘘だ!

雑記 戦国コレクション アニメの戦国コレクションが、名作映画をテーマに好き勝手やっていると聞いて視聴したら、予想以上に好き勝手やっていたので最近観ている。 歴史には全く疎いが、戦国アニメは好きなので。どうせ「美少女化した戦国武将が仲良くなる為…

あやかし古書庫と少女の魅宝

あらすじ:古書店を営む高校生『国分寺イクオ』は、カメレオンのように舌を伸ばす怪しげな男に襲撃される。その場を日本刀を操る美少女『八坂七星』に助けられる、七星がいうのは古書店には『魅宝』が眠っているらしい。感想: あらすじだけ書くと、在り来た…

壊れたレコードよりもたちが悪い。明日、明日っておまえに明日はある

雑記(いろんな意味で注意) ボケ 母方の祖父がボケたらしく、誰が誰だか分からない状態らしい。その情報を聞いてビビっていたら。家の祖父が「便所が臭い」と騒ぎ出して、そりゃそうだろ、何を当たり前のことを言っているんだ。と、こっちの祖父もボケたか…

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

あらすじ:秘立蛇女子学園の選抜メンバーに選ばれた少女達は、悪忍を目指すべく時にトレーニングに勤しみ、時にちちくりあうのだった。 前作『半蔵編』も収録。 またアクションの操作性や演出の改良、装飾品の追加、ボイスの追加など追加要素多数。 感想(ネ…

デビルサマナーソウルハッカーズ 3DS版

あらすじ: パソコンと電子ネットワークで管理された街、天海市。そこで暮らす主人公はハッカーグループ『スプーキーズ』属していた。ふとしたきっかけで手に入れた拳銃型COMPのパスワードを解いてしまった主人公。そこに封印されていた悪魔が幼なじみに憑依…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

あらすじ:湾岸署管轄内にて行われている国際環境エネルギーサミットの会場内で誘拐事件が発生する。懸命な捜索が行われるも誘拐された被害者は数時間後に射殺体で発見され、使用された拳銃が警察が押収した物の一つだと発覚する。緊急会議が開かれ、所轄に…