だからシネマって言うんだよー。本当だよ、信じてくれよ…。(嘘だ!

雑記

アニメの戦国コレクションが、名作映画をテーマに好き勝手やっていると聞いて視聴したら、予想以上に好き勝手やっていたので最近観ている。
歴史には全く疎いが、戦国アニメは好きなので。どうせ「美少女化した戦国武将が仲良くなる為に演劇とかするんだろー(戦国乙女7話)」
とか、思ってみたら、
武田信玄が電気ポットと一緒に宇宙でロボットと戦っていた。(21話)
戦国コレクション自体がショーシャルゲームの為に特定のストーリーが存在しない為に、アニメでは何の制約も無くオリジナルストーリーを描いているらしい。
また各話ごとに主人公が変わり、1話では織田信長。2話では徳川家康。3話では直江兼続となっている。
また、再記述になるが各話が映画のオマージュとなっており、この武田信玄が電気ポットと宇宙でロボットと戦う回は2001年宇宙の旅らしい。(どないこっちゃ…)
元ネタの映画を詮索しつつアニメを観るというのはなかなか楽しい。

そもそも、まどマギの成功でオリジナルアニメ天下が始まると去年はあんなにみんなが騒いだのに現実じゃラノベ原作のアニメばかりが先行する。
もっとオリジナルアニメに光を!!

  • ゲーム

閃乱カグラ
先日、爆乳Pがセワセワしているので「SCEカンファでPSPにカグラ移植されたりしちゃって」って思っていたら、微妙に命中して。PSV閃乱カグラが発売するらしい。
PSVの現状を鑑みるに売れる気がしないが。2月までには、何かが、どうにかなって、どうにかなるのだろう。

SCEカンファ』
去年のカンファは伝説になったが、今年は普通だった。
ゴッドイーター2がPSVPSPのマルチ展開ってのは、素直に食指が動いた。
朧村正もちょっとやっていみたい。
でも、PSVが値下げしなかったのでまだ買わんよ。
新型PS3が値下げ無しでアレでいいの?蓋あれでいいの?
まぁ我が家には暖房器具として名高いPS3(20G)があるので特に困っていない。ゲームによってはHDDが足りなくてゲームで無い奴もあるが困っていない。

MH4
ええ感じやで。
受付嬢が眼鏡って時点でかなりええ感じやで(カプコンらしく関西弁)

ボーダーランド2』
ボダラン2が10月末に発売するらしいので買う。
前作はやってない。