2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギア 第三話「夜にすれ違う」

TV

世間の一部じゃもう第四話を放送していて、その途轍もない展開に喜んだり嘆いたり笑い転げたりしているらしいけど。辺境の土地じゃ地上波で放送すらしないんだ。だから、まぁ第三話の感想。 あらすじ:響を奏の代わりと思い込むことが出来ない翼は響に対して…

戦姫絶唱シンフォギア 第一話『覚醒の鼓動』第二話『雑音と不協和音と』

TV

あらすじは一応書くが、あらすじなんぞ読まない方が楽しい。 なのでココでニコ動の一話を貼っておく。ユーザーなら無料で観れるのでまずは観て欲しい。相性が合わない方でも10分くらい観て欲しい。 あらすじ:立花響は、人気ボーカルユニット「ツヴァイウ…

ふざけカッコイイの話ッ!

雑記。 夜電波*1の過去放送を聞いていたら、近田春夫さんが「人間なんてね、一日に一度くらい死にたいと思う時があるもんさ。みんながそう思っていれば生きていくのも楽だろ」と名言を放送の序盤でおっしゃったので目から鱗でした。十代の頃ってなんとなく20…

戦闘破壊学園ダンゲロス

最初にこれを読むあなたに質問です。あなたの前に超凶悪致死性ウイルスを作り出す女がいるとします。その女は特異体質で体臭のように身体からウイルスを放ちます。ウイルスの発生は彼女が任意で操作出来ます。そのウイルスは空気感染した人間を即座に死に誘…

世界の果てには誰かが待っている

雑記 今日はダンゲロスの感想を書いていたら朝になったのでダンゲロスのみです。 アニメは、世間が騒いでいたので『探偵オペラミルキィホームズ』第一期第一話をニコ動で観ましたが、「面白いのか面白くないのか良く分からんが、構成がカブトボーグを連想さ…

今年の始まりにっ!!

あけましておめでとうございます。 去年はいろいろありましたね。北の指導者が亡くなった辺りで、「そういえば、今年(2011)はテロリストや独裁者がよく亡くなったり捕まったりしたな……」とヒーローの誕生と暗躍を予想してしまった方、 あなたは中二病です…