ふざけカッコイイの話ッ!

雑記。

夜電波*1の過去放送を聞いていたら、近田春夫さんが「人間なんてね、一日に一度くらい死にたいと思う時があるもんさ。みんながそう思っていれば生きていくのも楽だろ」と名言を放送の序盤でおっしゃったので目から鱗でした。十代の頃ってなんとなく20代がカッコよくて30代はおっさん、40代からジジイって印象があったが、20代に成るともう30代ってカッコイイおっさんと糞野郎しかいないって気付いて、30代が近づく今には、やはり40代の男にもカッコイイおっさんと糞野郎しかいないって気付く。どの年代でもカッコイイおっさんと糞野郎しかいないんだけど。実感として認識するともう違うね。糞野郎ってのは金が無いとか愛想が無いとかそんな事じゃなくて、もういい歳に成ると挑戦しない奴がいるんだよ。そりゃ安定も必要だと思うけど試したり学んだり考えたり強請ったり、そうゆう能動的な行動を取らん糞野郎がいてそうゆう奴らが一部でのさばっているのね。やっぱ年取るならカッコよくありたいよね。って話さ。
じゃなくて、いい歳の男の言葉はそれまでの人生が裏打ちされていて重みが違うって話。
と、まぁそんな糞話はおいて置いて、
今週は。というか、最近はもうシンフォギアの事しか頭に無い状態なの。
右をみても左をみても、味噌汁の中に浮かぶ豆腐をみても、新走を読んでも、仕事しても、浮気性なメキシコ女を抱いてもシンフォギア。あぁシンフォギアシンフォギア
シンフォギアについては、カテゴリーに分けてちゃんと書くのでまたここでは置いておく。
後は今週は雪が降ったね。
世間様が秘境とのたまっている群馬でも雪は降ったよ。山間部じゃ年がら年中降っているけど。平野部でもそこそこ降ったよ。観光客の為に椰子の葉で作った腰ミノだけで生活しているうちのジジイが凍傷でもげた息子を探して雪原を走り回って凍死しかけたくらいだな。
それくらいだな。
あーそれくらいだ。

*1:粋な夜電波