2010-01-01から1年間の記事一覧

腹が減って頭が回らない

近況 重力異常の話。 2ヶ月ぶりに体重計に乗ったら6キロ体重が増えていた。 それはなんとなく納得できたのだが、さすがに体重を減らすか管理すべきだと思い翌朝体重計に乗って、昼にコンビニのオニギリを二つ食べてまた体重計に乗ると2キロ増えていた。 これ…

おわコンなめんじゃねーよ!!(命なめんじゃねーよ的な)

出来事! SPECが終わった。 途中で数多の伏線に感想を書く事が面倒くさくなって書かなかったが、ちゃんと全話鑑賞。一応の終わりが付いたがもっと当麻&瀬文がSPECホルダーと戦う姿が観たいので、三月発売予定のブルーレイBOXを購入してささやかながらスタッ…

兎角この世は忙しい

きんきょう! ゲームの話。 「モンハンなにそれ?美味しいの?」 と呟きながら、風来のシレン5をプレイ中。モンハンはレイアを倒したぐらいで飽きました。モンスターを探す→ボウガンで持てる弾を撃つ→モンスターの攻撃避ける→打つ→倒す→剥ぎ取りタイム。の…

ノロイウイルスって書き間違えるとリングっぽい

おひさしぶりです。 先週は落ちていた牡丹餅を食ったらノロウィルスにやられて、嘔吐と下痢が止まらず更新できませんでした。 まぁ、牡丹餅のくだりは嘘なんですがノロウイルスは本当です。幼少より「手を洗って食べよう」という格言を聞かされてきましたが…

きんきょうー。 スト魔女、股間督&鈴木さんの講演会in慶応大学。 昨日、慶応大学にて股間督(高村和宏)と時代考証&脚本の鈴木貴昭さん二人を招いたスト魔女講演会がありました。 おいらはチケットも取れなかったし、仕事もあったので行ってません。 ただ…

「サヨナラだけが人生さ」とはまだ思えないYO!!

真面目に近況。 先日、仕事中に大学時代の友人から電話があり、友人Mの死を知る。 突然だった。電話をかけてきた友人もその事実をどこか信じていないような、その事実を俺に否定してもらいたいようなそんな気持ちで俺に「Mが急死した事を伝える」。受け手で…

Walk This Way/RHYMESTER

Walk This Way 流派ーRにて宇多丸さんが「今の仕事や目標が本当に自分に合っているのか?そこに未来があるのか?と不安になってしまうそんな時、横にいる奴が『お前のその歩いている道はマジ最高だよ。この先、凄いいい事あるからこのまま行けよ』って言って…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第五話『戊の回(堕天刑事)』

TV

あらすじ:SIT在籍時に上司だった田中貢と酒を酌み交わすこととなった瀬文。過去に窮地を救ってもらった経験を持つ瀬文は田中を尊敬していた。しかし突如、公安より田中がネットワークに不正アクセスし機密情報を奪い去ったと情報が入る。 感想(ネタバレ有…

「宵越しの銭は持たない主義」と言いたい

PSPの話。 「も、モンハンやりてぇー」でも、ワタシのPSPはビッチだからACアダプターの穴の部分がガバガバにぶっ壊れて、どんなに太い陰茎、もといACアダプターでも自然に取れてしまう状態だ。 そこで、無い金を絞って新しいPSPを購入しました。「新しいPSP…

この男、誇大妄想狂につき!

仕事をしながら「きみのなかに わたしをずっとブックマークしてんでぇ〜♪」とスト魔女一期のED曲『ブックマーク ア・ヘッド』を歌っていたら、「してね♪です。してんでぇ♪って何故に関西弁?」と通りがかった女性に注意され………たい!! 管理人が送る今週の、 …

SP THE MOTION PICTURE-野望編-

あらすじ:上司である尾形の暗躍に気づいた井上。尾形は井上の過去と才能を見込み勧誘するが井上はそれをSPの職務に反すると断る。井上を大義の為に障害と見做した尾形達は職務中に井上を殉職させようとする。 感想: TVシリーズの続きなのだが、これってわ…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第四話『丁の回(希死念慮の饗宴)』

TV

あらすじ:娘を自殺サークルによって殺された母の元に娘からメールが届いた。「それって自作自演じゃね?」と思った視聴者の俺はおいてけぼりで当麻&瀬文は自殺サークルを調べる事になった。 感想: 今回はあっさりしていてとても普通です。深く掘るとアラ…

スト魔女劇場版決定を聞いて狂喜した男の話

えー、ファンにとっては今更ですが、、、、、 ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!! もう一度、ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!! もっと大きなお声で!!!! ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!! いやっほおおおおおおおおおおおおおお…

久々に妄想しちまったぜ!

そんな世界線の話。 アイマス2が2011年4月に発売され、少数の不買活動と作品の不出来によって売り上げはメーカーの予想を反して激減。見事GWにはワゴンに居座った。ネット上の一部で囁かれた「アイマスは終わったコンテンツ」が立証された瞬間であった。 ア…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第三話『丙の回(漂泊の憑依者)』

TV

あらすじ:他の人間に憑依してその人間を操る事が出来ると発言する人間が現われ、また警察への挑戦が行われる。警察の威厳を守る為に奮闘するいつものメンバーだが、それをあざけ笑うように全国の林実さんのよる犯罪が行われる。 感想: トリックやケイゾク…

ごめんごめん待った?穴掘っていたら更新遅れちゃって…

きんきょうッ!! ローソンフェアの話 ローソンでけいおんフェアが絶賛展開中です。 自分もけいおんは全く興味が無いのですが、「流行モノには乗っておけ」を合言葉にけいおんフェアを覗きにローソンへ。 田舎町のローソンですから盛り上がっていないorやっ…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第二話『乙の回(天の双眸)』

TV

あらすじ:千里眼の能力に目覚めたと発言する死刑囚からの挑戦によって10年前に起きた「青山華道家死体なき殺人事件」を再調査する事になった当麻・瀬文・野々村の三人。「24時間以内に事件を解決しない場合、警察は無能だと決定し、自らが天罰を下す」と死…

書くことないなぁ、と思って書き始めてもそこそこ書ける事実

ツイッターを始めたものの、平野耕太先生の気が狂った(ような)文章と、フミカネさんが描くエロい絵を見る事だけの機械と化してしまった管理人が贈る 近況! MHP3rd体験版の話。 体験版が配布されて、暇潰しと「シリーズ殺し」の異名を持つカプコンがどのよ…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜第一話『甲の回(魔弾の射手!!)』

TV

あらすじ:SITの隊長を務めていた瀬文は、外国人犯罪グループとの銃撃戦中に突如仲間に銃口を向けられ発砲される。しかし、弾丸は瀬文に当たらず発砲した仲間に向かって飛んでいく。弾丸を受けて倒れる部下を前に瀬文は唖然とする。後日、瀬文の証言は無視さ…

日曜ばかりカウンターが回る

ガハハハハお前達、我輩がいつものように日曜の朝にブログを更新すると思ってチェックしてしまったようだな。 日曜は風邪引いて寝込んでいたらそれ所じゃなかったよ!! めちゃイケを数年ぶりに観た話。 5年ぶりに「めちゃめちゃイケてる」を観た。先日放送…

アフリカの魔女&スフィンクスの魔女1巻

アフリカの魔女のあらすじ:アフリカが舞台。ネウロイの猛攻で死屍累々の戦場を健気に戦う男達と彼らを救い世界を救うウィッチーズの姿を描いた漫画と小説。後、一期のQ&A。 スフィンクスの魔女のあらすじ:アフリカの魔女の続き。 感想: ストライクウィッ…

バットマン:アーカム・アサイラム 完全版

あらすじ:狂った街、アーカムシティ。そのアーカムシティでエゴを奮った精神異常者を治療する『アーカム・アサイラム』。精神病院でありながら狂った街が作り出したクリーチャーを誰一人治療する事が出来ないでいた。 ある日、ジョーカーがその病院に篭城し…

ゲームがオレを狂わせる

デッドライジング2を絶賛プレイ中。 それに伴い自分のスケジュールがぶっ壊れ中。 デッドライジング2の話。 先行配信された『デッドライジング2:ケース0』が面白かったので発売日に購入してウニウニプレイした。『デッドライジング2:ケース0』のデー…

月に囚われた男

あらすじ:近未来の世界。サム・ベルはエネルギー採掘のために月の基地へ3年間派遣される。通信衛星の故障のために地球との通信は録画データのやり取りを行うのみ、話し相手は人工知能を持ったロボットが一台あるだけという孤独な環境だった。契約満了まで残…

十三人の刺客

あらすじ:明石藩主の暴虐ぶりに業を煮やした老中土井は暴君の暗殺を決意する。利位の命を受けた旗本島田新左衛門は同じ志を持つ12人の侍集め、参勤交代により帰国途上の斉韶一行を中山道落合宿で待ち構え、襲撃する。 感想: 国の平和の為に自分の命を投げ…

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

あらすじ:私設武装組織「ソレスタルビーイング」の力によって世界に平和が訪れた世界に、突如現われた地球外変異性金属体(略称:ELS)の襲来によって、人類とELSとの戦いが始まる。 感想: 最初に注意 自分はガンダムをまるっきり知らない人間なので「てめ…

未知への無知な挑戦

映画館から戻ってきたらスト魔女2一巻が届いていました。 雨に濡れてクシャクシャになった段ボールから取り出したブルーレイ1巻はまるで子猫のようだったよ(オザキっぽく)

ストライクウィッチーズ2 第十ニ話『天空より永遠に』

TV

あらすじ:魔導ダイナモが停止しネウロイに対して砲撃が出来ない大和を再起動すべく飛び立つ坂本美緒。再起動した大和の砲撃はネウロイの巣を砕くのだが……。 感想: 四次元殺法コンビAAでこんな名言がある。*1 『よく頭のおかしいライターやクリエイター気取…

テンションが下がり気味!!

個人的なアイマスの続報 署名サイトにて署名活動が始まり、現在(9/26)7439票入っております。 自分も署名したのですが、TGSから一週間も経ちますと心中は「どうせ、いくら署名を集めたってユーザーの意向なんて聞かないで発売するんだろ。そしてみ…

最近のオレ

金曜の夜、グデングデンに酔っ払ってスト魔女最終回を観たら感動して涙が止まらなかった。 詳しくは明日書く。 それはそうと、ブルーレイ一巻がまだ家に届かないのだが……。余談。 携帯を新しく変えて、 最近観た「東のエデン2」を観た為に、セレソン携帯着…