「宵越しの銭は持たない主義」と言いたい

PSPの話。

「も、モンハンやりてぇー」でも、ワタシのPSPはビッチだからACアダプターの穴の部分がガバガバにぶっ壊れて、どんなに太い陰茎、もといACアダプターでも自然に取れてしまう状態だ。
そこで、無い金を絞って新しいPSPを購入しました。「新しいPSPは綺麗だな」「不人気すぎて廃盤になった黄色いPSPを買えるなんてなんてワタシはなんて幸せな人間なのでしょう」「黄色いから、このPSPマルセイユと名づけましょう。うふふ」と悦に入りながら、PSP購入後最大のミッション保護シール貼りを行っておりました。深夜の軽い徹夜明け状態での線密な作業と言うものはどうも上手くいかず。「マルちゃん、頑張れ! シートとガラスの間に挟まった埃をどうにかして外に追い出して!!」とマルちゃんを激励してシール貼りも完了。朝田先生も素足で逃げ出す大手術を終えたワタシは、一息つき、「新品のACアダプターを使うのは勿体無い。今まで使っていたACアダプター今後も使いましょ♪」とACアダプターをマルちゃんに突っ込み立ち上がった所、足元にACアダプターの端子が……。本体からACアダプターが抜けている……。
「ワタシの知らない所でマルちゃんもビッチになっていた!!」と、愕然として、幼き頃に婚前交渉や性教育を教えなかったワタシの教育の足らなかったばかりマルちゃんは我が家に来て数時間でビッチに。処女厨ではありませんが、この急展開にワタシはワナワナと膝から崩れ落ち。
「もしかして、PSP本体じゃなくて今まで使っていたACアダプターがぶっ壊れていただけかよ……」と事実をさらっと述べたのち、その事実を真実にすべく、新品のACアダプターをビッチPSPに差し込むと、アラ不思議全然抜けない。もちろんマルちゃんに差しても抜けない。
おぉ、我が家には正常に起動するPSPが二台になってしまった。
お金が無いのに無理して買ったPSPが早くも不要物になってしまった。
現在、思考停止中。

ライムスターの話

ライムスターが新曲を発売

買うのを本当に忘れていたので今日買いに行きます。
ライブDVDも同日発売なのでそれも売っていれば買います。
金が無くてもライムスターなら買わなくちゃ!! だってこの人達がいなくちゃ今のお気楽なワタシはいなかったもの。



スト魔女の話。

まずは某所でブルーレイ&DVDの売り上げが出たので紹介。

夏のアニメBD&DVD売り上げ表らしい。
観てご覧の通り、スト魔女16000枚売れている!!
前期が15000枚とかどっかで観たので確実に前期越えをした模様。
よかった、本当に良かった。買ってよかった。


スレッド→完璧に落ち着いて、方々が妄想を語ったり、好きなキャラへの愛を語る。ときたまフミカネさんの抱き枕絵が投稿されてザワザワ。
1000を取った方からの

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/12(金) 23:23:19 id:obJ82Smb
>>1000なら次スレで全員語尾に「ですわ!」がついてしまう 」

で、次スレでSPT*1、が発動。「ですわ」の嵐に。


ツイッター→鈴木さんが届いた変なメールへの返信。『ストライクウィッチーズの××役の声優さんが、元々は○○さんだと聞きました。何で変えたんですか→そんな事実はありません』それって、本スレにあった【当初ストライクウィッチーズOVAの宮藤役は川澄綾子という人がやる予定だったけどその川澄氏本人が多忙の為にできなくて同じ事務所の今の宮藤役の人に譲る形で現在の宮藤役の人が声をずっとやる事になった。 因みに2期のゲストキャラのマルセイユ役も伊藤静氏は当初穴吹智子の予定であったが話数の都合上カットされ急遽、伊藤静氏は穴吹からマルセイユ役になったという。1期の穴吹人形はその放送する予定だった2期の伏線と考えれば納得 (『月刊コンプエース12月号(ストライクウィッチーズ第501裏日誌より)』) 】がらみかなぁ。と邪推。
フミカネさん黙々と抱き枕を描き続ける。


個人的な話→スト魔女を勧めた友人から絶賛のメールが届き、勧めた事を良かったと実感。あれの勧め方は、「萌え」なのか「燃え」なのか。悩みながら勧めたが好評を得てよかった。
二期を観終わった後にはにんげんさんのスト魔女零を読むと、きっともっさんが戦闘狂でないと分かるのだけど。まぁそこら辺は単行本になったら勧めたいと思う。なんせスト魔女の漫画は単行本化されない可能性があるからね。

明日予告。

SPECを再度観て感想を書く。
出来れば、「キングダムカム」についても書く。

余談。
ツイッターにはブログを更新するたびに報告を入れてます。フォローしてくださるとブログの更新が分かりやすいよ!
http://twitter.com/kobachiudon
い、いや、決してフォロワー数が少なくて寂しくなったわけじゃないんだからね!絶対だよ!!

*1:スーパー・ペリーヌ・タイム