2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょうー。 スト魔女、股間督&鈴木さんの講演会in慶応大学。 昨日、慶応大学にて股間督(高村和宏)と時代考証&脚本の鈴木貴昭さん二人を招いたスト魔女講演会がありました。 おいらはチケットも取れなかったし、仕事もあったので行ってません。 ただ…

「サヨナラだけが人生さ」とはまだ思えないYO!!

真面目に近況。 先日、仕事中に大学時代の友人から電話があり、友人Mの死を知る。 突然だった。電話をかけてきた友人もその事実をどこか信じていないような、その事実を俺に否定してもらいたいようなそんな気持ちで俺に「Mが急死した事を伝える」。受け手で…

Walk This Way/RHYMESTER

Walk This Way 流派ーRにて宇多丸さんが「今の仕事や目標が本当に自分に合っているのか?そこに未来があるのか?と不安になってしまうそんな時、横にいる奴が『お前のその歩いている道はマジ最高だよ。この先、凄いいい事あるからこのまま行けよ』って言って…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第五話『戊の回(堕天刑事)』

TV

あらすじ:SIT在籍時に上司だった田中貢と酒を酌み交わすこととなった瀬文。過去に窮地を救ってもらった経験を持つ瀬文は田中を尊敬していた。しかし突如、公安より田中がネットワークに不正アクセスし機密情報を奪い去ったと情報が入る。 感想(ネタバレ有…

「宵越しの銭は持たない主義」と言いたい

PSPの話。 「も、モンハンやりてぇー」でも、ワタシのPSPはビッチだからACアダプターの穴の部分がガバガバにぶっ壊れて、どんなに太い陰茎、もといACアダプターでも自然に取れてしまう状態だ。 そこで、無い金を絞って新しいPSPを購入しました。「新しいPSP…

この男、誇大妄想狂につき!

仕事をしながら「きみのなかに わたしをずっとブックマークしてんでぇ〜♪」とスト魔女一期のED曲『ブックマーク ア・ヘッド』を歌っていたら、「してね♪です。してんでぇ♪って何故に関西弁?」と通りがかった女性に注意され………たい!! 管理人が送る今週の、 …

SP THE MOTION PICTURE-野望編-

あらすじ:上司である尾形の暗躍に気づいた井上。尾形は井上の過去と才能を見込み勧誘するが井上はそれをSPの職務に反すると断る。井上を大義の為に障害と見做した尾形達は職務中に井上を殉職させようとする。 感想: TVシリーズの続きなのだが、これってわ…

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 第四話『丁の回(希死念慮の饗宴)』

TV

あらすじ:娘を自殺サークルによって殺された母の元に娘からメールが届いた。「それって自作自演じゃね?」と思った視聴者の俺はおいてけぼりで当麻&瀬文は自殺サークルを調べる事になった。 感想: 今回はあっさりしていてとても普通です。深く掘るとアラ…