2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Have A Nice Day(DJ TATSUTAfeat. LITTLE)

大晦日です。 いや、彼女と初詣とか友人と酒盛りとか、ダイナマイト出場。紅白で熱唱なんてそんな大層なことはありません。ただ、普通に家で過ごします。 寂しくはないですが、切なさは感じます。 今年もこんな感じで終わるんだなぁ。あぁ、来年こそはカノジ…

ちょびっとチャット

二ヶ月前にネット詐欺に引っかかりそうになった話はしましたよね。読んでいない方はまずはこちらを参照してから続きを読んでください。 http://d.hatena.ne.jp/kobachiudon/20050930/p2 また引っかかりそうになりました。 それは今日の夜7時。たまたま携帯…

In−mail(童子-T)

「二度あることは三度あって最終的には無限ループ。そして俺の両手に手錠がジャラリ……」 と言っていたのはどこぞの偉い人でしたね。 嘘です、今さっき作りました。

朝焼けサラウンド(RIP SLYME)

今年残すところ、あと3日になりましたが皆様いかがお過ごしですか? 僕はなぁなぁで今日まで生きてきました。まだ、当当分は生きようと思うので宜しく。 今日は今年一年を振り返って、何か書こうと思いましたが、振りかえたって何もありゃしねーので、やめ…

さぁ いこう(wyolica)

昨晩のこと、我が家で飼っていた愛猫が死にました。 車に轢かれて……。 ホントにさぁ、死ぬなよ。もっとガッツだせよぉ。 猫さん、あんたがこんな年末に死んだら、俺の「カウトダウン自殺計画」がぱぁになっちゃったじゃん。仮にね、あんたの死を偲んで、俺が…

ファイト第一話

ひゃほほほほーーーい。 日本橋ヨヲコ女史の復活祭じゃぁぁぁあ。 今日発売のイブニングより日本橋ヨヲコ著「少女ファイト」連載開始です。 第一話ということもあり自己紹介の回。 今度は女子バレーモノですか。 高校恋愛モノ(プラスチック解体高校)→高校…

書きあぐねて……

『書きあぐねている人のための小説入門』 みながそんなにおいらの文才を褒めてくれるのでちょっとそれ系の本を……。 お、面白い。 そっか、安易に夢とか回想とか使っちゃダメなんだ。 経験を元にすることはいいけど、目に見えるものを書いてはダメなんだ。 小…

『青春の死神』

いや、ブリーチの解説本でもなければ、デスノートも関係なくて、伊坂幸太郎作品でもなくて、ゲゲゲの鬼太郎も関係ない。 絵画の解説本。 でも、面白かったですよ。特にピカソの若者時代の話とかはどこかの青春ドラマみたいでした。あとゲルニカの誕生の話も…

STRANGE(RIP SLYME)

今日は図書館で借りた本の返却日だった為、朝から図書館に行きました。 思っていた以上に平日なのに人が多かったのは、学生が冬休みに入ったからなんですね。 我が家は 俺、腐っている。 妹、フラフラしていて、いつも家にいない。(たぶんバイト) 弟、朝か…

雑念エンターテイメント(RIP SLYME)

うすうす気付いていたんだよ。 ただ、黙っていただけなんだ。 そう、昔から奴らの動きは知っていたんだ。 奴らは昔から僕らの前に存在していた。 そうさ、全部、政府の陰謀なんだ!!!!! いや、そんな事ないって。 何が言いたいかと申しますと、 昨日の夜…

お前は死ぬ気で寝ろ!!俺は死ぬ気で俳句を書く!

『けものがれ、俺らの猿と』 売れない脚本家の前に怪しげな老人が現れて……てんわやんわ。 そんなストーリーです。町田康の屈辱ポンチに収録されている原作を読んだ設定で見ないと意味が分からない作品。だからこそ、読んだ人はこの表現をこうやって映像化す…

タイム・アフター・タイム(シンディーローパー)

にはははははぁ、あぁー今年もラスト一週間ですなぁ。 昨日は大勢の期待を裏切って部屋で本を読んでいました。その後、目がしぼしぼしてきたので睡眠。そんないつも通りの一日でした。 クリスマスだからって浮かれたり、乳繰り合ったり(凄い変換だ)、他人…

クリスマス

TVの中ではメリークリスマスのテロップが踊っていた。俺らといえば熱気を吐き出すストーブにあたりながら薄暗い部屋にいた。 「まぁね、こうやっていつも通りのヒキコモリ生活をエンジョイしている俺だけど、決して寂しくはないよね」 俺は自分に言い聞か…

クリスマスイブrap(kick the can crew)

あぁ、なんだか今日はクリスマスイブっていう行事があるらしいよ。 良い子のみんなの所にサンタが来るといいね。 じゃ、 いや、さっき怨恨込めたブログを一時間かけて書いたら、ネットの不調で削除してしまいました。 それを二回も経験したら、これは何かの…

?WHATCHANAME?(KICK THE CAN CREW)

毎年恒例の明治安田生命保険「生まれた年別の名前調査」が発表されましたね。 2005年ランキングはこの通りです。 まずは男。 第一位 翔 第一位 大翔 第三位 拓海 第四位 翔太 第五位 颯太 第六位 翼 第七位 海斗 第七位 輝 第九位 太陽 第九位 大和 続い…

WACK MAN(LITTLE)

今日はちょっと真面目に…… 昔、入手先は忘れましたが、『どんな人間にも一瞬だけ天才になる方法』を聞きました。 それは、とても簡単な事でなにも道具を使わないで一瞬だけ天才になれるそうです。 知りたいですか? なら、教えてあげますけど、絶対に使わな…

Let yourself go,Let myself go(Dragon Ash)

昨日、風呂に入ることを忘れました。いや、痴呆とか認知症とかじゃなくて、また疲労困憊でバタンキューでもなくて、「俺、朝シャン派だから、ベイビー」「拙者、沐浴のみなので……」なんて気取ったわけでもなくて、ただめんどくさかったから。 朝の6時に妹に…

いろいろなモノを

サンボマスターの「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」 いい曲だなぁ。詳しい感想は先日のコノブログで書いているので省くけど。カップリングの「離れない二人」がかなりよかった。電車男の曲の発展形のような感じでアップビートで良かったです。…

No.1(U.N.O.BAND)

今日は今年最後の授業を朝もはよから学校へ。 夕方の4時から開始の授業なのになぜ朝からと申しますと、課題提出をするためでやんす。 課題をチビチビ進めましたら、途中で面倒くさくなって、適当に提出。 その後は友人と雑談をしていました。主な内容はマニ…

ずっと穴を掘り続けている(YO-KING)

出会いとは不思議なものですよね。 そう、不思議なものです。 運命なんて言葉で使われてたりいたします。 そう、運命……デスティニー。 今日は昼過ぎにコンビニに向かった時の事です。 寒波による身も凍るほどの北風を受けながら田舎道をテクテク歩いていまし…

涙(ケツメイシ)

風邪引きました。 昨日、大寒波が近づく深夜に酒飲んで狂ったようにダンスをしたのが悪かったようです。さびぃ〜頭痛い鼻水が滂陀のごとく流れるぜ。 最近、心が弱くなっているのか、腐った魂が完治してきたのか、ちょっとしたことで泣いてしまいます。 先週…

声に出して読みたい町田康

図書館から借りてきた「テーストオブ苦虫」を読み終わりました。テーストオブ苦虫、つまりは苦虫を噛むって言葉を英語変換。町田康さんがヨミウリウイークリーに掲載していたエッセイを集めたもの。 町田康はんはおもろいわぁ。こないおっさんが日本におって…

COME ON(BLANKEY JET CITY)

世界ってのは本当に欺瞞に満ちていますよね。 例えば、ロックンロール。 ロックンは分かるよ。ロックでしょ。じゃあさ、ロールってなにさ、みんなロックをやる人は回転しているのかい?それとも、ロックを始めた人は髪型が縦ロールだったとか?なんだよ、ロ…

ダンカン、バカ野郎(ビートたけし風)

ブックオフで100円で仕入れた。 ダンカンさんの小説本。 20年前発売で、内容がダンカンの高校生時代の話だからフォークソング全盛期。 面白い、三本収録していて最初の一本「麻紀さんのこと」を読んだけど、主人公の青臭さが面白い。同級生の麻紀とライブ会…

ゴスロリバイブルって……

ゴスロリ少女で萌え萌えだぜ!! さすがロリコンのオーケン。ゴスロリ写真集と短編集を混ぜちゃうなんてすげぇよ。恥ずかしくてなかなかカウンターに持っていけなかったよ。 まぁ、そんなゴスロリ雑誌に掲載さていた短編を集めた今日発売のオーケンの本。 日…

ハッピーエンド

ジョージ朝倉の『ハッピーエンド』を読みました。 島ショーコという、作者によく似た漫画家の半生を描いた漫画(後書きで作者は主人公と関係ないといっている) 最初のページに「19歳の時、マンガ家デビューしました。(中略)私には夢なんぞ無く、ついでに言う…

SWEET DAYS (BLANKEY JET CITY)

まぁさ、人間どんな可能性を秘めているか分からないから、たけぞーさんのコメントに従い、ちょっと妄想、ならぬ小説のネタを書きます。 昔から右目を無くす人が多かった。 僕の町には20歳に近づくと、右目か左目が無くなる人が多く現れた。祖父や祖母の年寄…

愛 (HALCALI)

「ピザって10回言って♪」 「ピザピザピザピザ……」 「じゃあここは?」 「ヒザ?」 「ぶぅー。正解は肘でした」 「じゃあ、ピザって100万回言って♪」 「ピザ……(×100万)」 「では、円盤状の生地にトマトベースのソースを塗って、サラミやらマッシュ…

作戦会議チューン(DJ TATSUTAfeat.CueZero)

『オマエラ全員死ね!売れてる芸人死ね!!』と、タムケンこと田村けんじ師匠が仰っておりました。わたくしも同意です。みんな死ねばいいんだ……。もう、限界の模様です、私の高尚かつナイーブな精神は、世間の荒波、それも10年に一度来る伝説のビックウェー…

綿いっぱいの愛を(特撮)

現時刻2時15分。 ガン×ソード視聴完了。 感動して動悸が止まらない。 明日のゼミ発表の資料まだ出来ません(ToT) てゆーか、もうどうでもいい。 胸いっぱいだから。 ぐっすり寝たい…… はぁ、寝よう。明日は教授に忘れたって言おう。 とにかくレイおめで…