朝焼けサラウンド(RIP SLYME)

今年残すところ、あと3日になりましたが皆様いかがお過ごしですか?
僕はなぁなぁで今日まで生きてきました。まだ、当当分は生きようと思うので宜しく。


今日は今年一年を振り返って、何か書こうと思いましたが、振りかえたって何もありゃしねーので、やめました。



じゃあ、恒例の今日の一言!



モーニング最高!!!!



そうなんです、今モーニングが熱いんです!!(川平風)


最近の雑誌にいまいち面白みを感じないクソ青年の僕は今空前のモーニングブームです。少年ジャンプは希望をお腹一杯になるまで与えてくれるので拒否。少年サンデーは論外だし、少年マガジントッキューだけが掲載されていればそれでOK。月刊マガジンはBECKのみ。月刊ジャンプは僕の中では休刊中。後は、ヤンジャンガンツとタフ、カウンタッグ辺りが面白いのでちょっとワクワク。ヤンサンは僕の中では低迷。ソラニンの展開がツマラン、あんな何処かの偉大な漫画家の二番煎じのような展開俺は許せん。ヤンマガはRINなき今、彼岸島とでろでろとカイジしか読まないのである意味恐怖漫画集。スピリッツはおもろいオメガキングダムと20世紀少年、THE三名様、バンビーノがあるので月曜発売雑誌部門優秀賞。
あと、いろいろな雑誌があるけど。そこら辺は省略。


そんな雑誌界の中で今、モーニングは凄い!!
モーニングの編集長を呼び出して、「ちょっとここに座りなさい。ここに呼ばれた理由は分かっているよね。えっ?分からない!!じゃあ、教えてやろう。…………。あんた、偉いよ!!この儲かればなんでもOKの漫画界であんただけは最高だよ。目の付け所が違うね。どこかのキャラクターグッツを作って儲けたいから、死神集団を書けなんて言うどこかの誰かとは大違いだね。あんたはさすがだ。そうだ、酒呑む?奢るよ、魚民だけど……」
なんて絶賛しちゃうほどのモーニング漫画の素晴らしさ。
バガボンドはいまさら僕が語るなんて野暮ですね。
ドラゴン桜は役立つなぁ。僕が中学時に連載してくれれば東大目指したのに、と感嘆。
働きマンはほんとに働く辛さと楽しさがうまく書かれているし(学生の僕が言うのもなんですが)
はるか17はドラマがクソでしたが、漫画のほうは今脂がのっていて最高に面白い。
それ以外にも多くあるのですが、
なんと言っても今僕が毎週木曜を楽しみにしている漫画は、


東京TOYBOX


えっ、知らないの?
ダセェ。絶対に人気でるぜ。ゲームや音楽、株の先行投資は苦手だけど、漫画の先物買いは得意な僕がいうんだから間違いない!!!
……ま、間違いない?
ねぇねぇ、この『間違いない』って言葉を使った漫談をやったらヒットするんじゃないの?ほら、噺の最後に拳握り締めて「間違いない」って言うの絶対流行るよね。そうだなぁ、芸名を、長井……なんとかにすれば……。
とまぁ、そんなコボケは無視して。
東京TOYBOXの面白さをみんなに教えたかったってことさ。
みなさん、是非読んで、そして感想を……。



閑話休題
なんて言ったって脱線しまくりのこの文で何を言っているのだね。
まぁ、さっきの文を書く上で雑誌社のHPをうろうろしていたらこんなもの見つけました。
魂語録〜スピログ〜
http://www.spi-net.jp/spilog/index.html
スピリッツに掲載されていた漫画の名文句を写真と一緒に紹介しているらしいです。
そんな中の僕お勧め写真はこれだ!!!

http://www.spi-net.jp/spilog/sairoku/037.html

『”ポン”が何かを知らずにポン酢を語っていたのか?』

おもしろいけど、これって物事の本質を説いているよね。
ポンってなんだろ?