2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリンジ ファイナルシーズン

TV

フリンジがシーズン5を以って大団円を迎えた。 シーズン4で低視聴率を叩き出し『打ち切りか?』と危ぶまれたが、スタッフの熱意によってシーズン5まで継続し見事に完結した。 それでは、シーズン4までのフリンジを個人的に覚えている限りで適当に紹介し…

戦姫絶唱シンフォギアG 第八話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

キャラソン第四弾「風鳴翼」発売中買ってないからレビュー出来ない。これも全てはパソコンがぶっ壊れてたせいだ!(パソコン買えよ…)1期の8話のおさらいから。 フィーネに捨てられ、捨て犬と化したクリスちゃんを未来さんが懐柔した回。 司令がアスファル…

勝ち目も当たり目もあるもんかい!

高校野球で地元の前橋育英が優勝したよ! 高校野球とか一切興味が無い俺は、決勝戦の時間は電器屋で新しいパソコンについていろいろ調べていたんだけど。TVコーナーに磁石に吸い寄せられる砂鉄のように人が集まっていく光景を見て、なにか面白いことでもや…

戦姫絶唱シンフォギアG 第七話「君でいられなくなるキミへ」

戦姫絶唱シンフォギアG エンディング曲 高垣彩陽『Next Destination』発売中!! みんなで買おうシンフォギアソング! この曲には、アニメジャケット版も存在するのでCDがオススメ!! (いつも通り、itunesで250円で買えますけどね)一期の7話ってどんな話…

困りはしませんが不便はあります

パソコンが先日、うんともすんとも言わなくなって熱暴走のすえに死んだ。 仕方ないのでパソコンを仕舞い部屋を片付け、使いかけのレポート用紙に見たドラマやアニメの感想を黙々と書いていた。 俺は元気です。 TV 『マジェプリ 19』 いつかはくるだろうと…

戦姫絶唱シンフォギアG 第六話「奇跡――それは残酷な軌跡」

キャラソン第三弾「マリア・カディンツヴナ・イブ」発売中 1曲目『烈槍・ガングニール』 劇中では、1話のEDや4話でのマリアVS翼戦で歌われた。 ミュージカルのような行進曲のような壮大で雄雄しい前奏から始まり、彼女の信条や決意を表したような歌詞を歌い…

全ての答えは歌謡曲に

14年前にモー娘が「明るい未来に 就職希望だわ 日本の未来は 世界がうらやむ 恋をしようじゃないか!」と歌っていたが、 2013年にして、AKBは「恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ Hey! Hey! Hey! ツキを呼ぶには笑顔を見せること」と歌って…

戦姫絶唱シンフォギアG 第五話「血飛沫の小夜曲」

戦姫絶唱シンフォギアG主題歌『Vitalization』発売中!! 毎度毎度言いますけど。シンフォギアは音楽産業での売り上げが主力の資産源なので水樹奈々さんCDはyoutubeで、すまさずに金を出して買おう。俺はいつも通りにitunesでDLした。(250円だぞ!) (…

革命に必要なイズムとは

最近頬のやつれと肋骨のでしゃばりップリが気になり、体重計に乗ると半年前に比べて体重が10キロ痩せており、その効果が魅力的なダイエットや現代科学の功績の塊であるサプリメントなどではなく、ただ単に金が無いという人類有史以来から存在する飢餓という…