2007-01-01から1年間の記事一覧

BOYS BE LOCKSMITH……

MADの師匠「軍魔」師匠の作品です。 僕個人の意見だと「軍魔」師匠の難点は選曲が偏っているのでなかなか大衆受けしないのですが、 これが本当にベストマッチしてます。 早く師匠のような作品を作れるレベルになりたいと切に願ってしまう(←努力もします…

ソーラーパネルの下で…

太陽発電して、東京電力に電気を売るソーラーパネルの下で私は赤様と戯れてました。 赤様は、父方の実家に行くと人見知りをして泣き叫ぶそうですが、私のような無能者の前だと勝ち誇った顔をして涙のひとつさえ流しません。 赤様はいつの前にか上下関係を察…

モデム「年を越せたら、故郷の幼馴染と結婚するんだ…」

家のモデムがどうやらお亡くなりになったようなので当分ブログの更新は難しくなります。 年末にコレとは随分不運です。

魍魎の匣

見終わって満足感一杯の胸で帰路に着く時、小生は生きていて本当によかったと実感した。 それと同時に、小生は家族や友人の為ではなく良い映画を観た時に・知的探究心が満足した時に生きる実感を覚える事に本当にダメな人間だと再確認した。 きっとこの世か…

映画三昧

夜に、AVP2を観た。 それ自体は大して面白くなく、興味の無い又は薄い方はレンタルビデオを待ったほうが得策です。 ただ、その映画でアニメ版ジャイアンのような男が名言を言ってます。 「この女にセックスを教えたのは俺なんだぜ」 凄く馬鹿丸出しでモ…

ラブレターfrom送信センター

昔から、熱しやすく冷めやすいというアルミニウムのような性格を持ったわたくしは、先日、友達と「ブラックメールごっこ」という高貴な貴族のみしかプレイできない遊戯に興じていたところ、あまりの面白さから試合終了後。元のアドレスをすっかり忘れてしま…

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】

神前暁は天才だった!!の一言です。 もう、ダメだ。 天才を見た時に発するリアクションの悪い方を取ってしまうくらい凄くいいモノでした。 他のリミックスもよかったです。 1200円はお得過ぎます。らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【して…

ワタシノココロノキワミ、アー↓

骨折した足は、治ると骨折しづらい。 というのはよく聞く話だけど。 これだけは覚えておいてください。 折れた心はそう簡単に治らないし、治っても折れやすい!! てことで、私です。 折れてました、ポッキリ折れてました。 世間の風当たりとクリスマスとい…

【陰陽師と初音ミクが】3分で振り返るニコ動の音楽史【Hな○×計画】

LOLI.COM君に渡された音源を元に動画を製作しました。 製作よりも、素材集めと音の元ネタ調べに気力を使い、編集自体はかなりのやっつけです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853036 「よっこらSEX」辺りが、自分自身音と絵をあわせる事が下…

メリーとか言っていればいいじゃないの

メリー、みんなメリー!! 一人でカップラーメンを啜るおっさんも、道行くアベックも、戦場で見に映る全ての人間が敵に見えてしまう少年兵も、俺の心臓を求めてやまない難病の美少女も、「俺はサンタなんてまるで信じてなかった」とか言って登校する、友達に…

人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる

サミエル・ウルマンがどんな思いで『青春の詩』書いたか知らないが、 サミエルの思う青春とは正しい。 青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相ようそうを言うのだ。 (中略) 年を重ねただけで人は老いない。理想を失うときに初めて老いが来る。…

あぁ、師匠様

今日の群馬は凍え死ぬ事を覚悟しなければいけないほどの低気温です。 夜には、雨が雪に変わるそうです。 あぁ、ヤマタツが歌ったような天気に僕はげんなりです。 あまりの寒さから、暖房の効いた漫画喫茶で優雅にティーを賞味しながら漫画を読んでました。 …

まだ、仕事が残ってるじゃありませんか!?

ミニゲロを吐きながら、昨日は寝たり起きたり、「逮捕しちゃうぞ」の子役声優の棒読みに突っ込みを入れたり、寝たり起きたり、銀幕会議に出演していた大槻ケンヂさんの言葉に涙を流しながら納得したり、寝たり起きたりしてました。 そのお陰か、今日朝起きる…

GE・ROが止まらない

風邪を引いた、 と思いたい。 世の中では、初音ミク関連で騒いでいるけど、それにかんしては明日書く。 とにかく今日は寝る。

ハジメテノオト

昔、ポリゴンが出始めた時ポリゴンは映像の中小企業を淘汰する。大手のみの独断場が誕生する。と方々で叫ばれたが、 実際、蓋を開けてみれば、答えは違った。 ポリゴンは誰も蹴落とさなかった。そして逆にポリゴンはアマチュアにも手軽に扱えるまで敷居を下…

死期の歌

昨日今日と、後頭部が誰かに殴られたように痛くて、飯を食って一時間後に小さなゲロが出るのですが、死期が間近ですか? で、御馴染みのボクです。 体調の悪さが目に見えて酷い最近において、するべき事は寝ることのみですよ。 寝ることと神様に体調の改善を…

ひとえに「嘘だ」よ

「ひぐらしのなく頃に解」が無事終了を向かえ、 「羽入生きてんじゃん」なんて無粋な澪尽し編プレイヤーの戯言は置いておいて、 ひとえに、雨のシーンはいろんな意味でエロスだった。 そして最終回のレナは空気。 それだけをみんな覚えておいてくれ。 そんな…

Trauma(雌豚ver)

マトリックスが流行った時。 よく「この世界もマトリックスみたいに仮想空間かもしれないんだよな」 と青空の向こうを目を細くして見つめる親父を平日の公園でよく見かけましたが。 たぶん、この世界は現実です。 機械の中で発電しているような事はありませ…

事実はいつも一つ。しかし真実複数。

「ある晴れた火の粉と、魔法異常の愉快が〜」 と、あえて誤変換で打ってみましたが、まるで自分自身を「中世の魔法剣士の生まれ変わりだ」と公言して憚れなかった夢見る女子中学生の日記のような文になりましたね。 「セカイ」のイの字は、ワタクシを射殺す…

何故か変換できない。

そんな駄文を歌にしたと思われる曲を一つ。 後半の「〜返還できない」に噴飯でした。

俺がお前で、これはあれで

最近になって、「LINKIN PARK」と「LIMP BIZKIT」が別のバンドだと分かった私です。 昔から、曲調がコロコロ変わるバンドだなと思っていたのですが、別のバンドなんですね。 今まで、なんで同一視していたのか分かりません。 それとは別に、 今まで区別でき…

アマチュアリズム・レボリューション21

かなり昔から知っていたが、あまりの出来のよさから宇多丸師匠の悪戯だと本気で思っていた。 未だに師匠はモーヲタなのだろうか。 高校時代にBUBUKAの愛読者だった私としては、現在師匠のコーナーが連載しているか心配なこの頃です。 知りたいけどBU…

もういくつ寝るとチャップリンの命日だ

「思えば、遠くへ来たもんだ」 と、強制収容所で歌っていたのはアンネでしたね。 ウソです。 はい、「嘘から出た真」で人生上数度死ぬほど驚いた経験を持つ誰かの愚民の私です。 最近は、とある筋からの依頼を受けて動画編集をしています。 眠くてだるくて胃…

世を捨てよ、家に篭ろう

自己を「僕」と発言する女性が居そうでいないこの廃れた世の中で、いつか自己を「あたい」とギャグ無しで言う女性に逢いたいで御馴染みの私です。 2時に寝て、5時に起きる。 と聞けば、「こいつ、最近寝付けないんだな」と思われそうですがその逆の人間で…

組曲「ニコニコ動画」

ニコニコ動画が、今日で一周年記念でした。 特に、私からは行動はなかったのですが、偉い人や凄い人は盛大に祝ってました。 そんな記念日なのでこの曲を。 大体の曲は数度聴けば聴き飽きるのに、この曲は偉大さからたまに思い出したように聴いては、「あぁ、…

前途は遠い、そして暗い。

臓器移植を待つ薄幸の美少女の下に、胸に手を突っ込んで活きのいい心臓をお届けしたい。 私です。 寒さが深まり、今年ももうすぐお終いですね。 はい、私の人生もお終いですよ。 最近のマイブームは、「【ガイドライン】栗山千明に○○○○○○されたいのガイドラ…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の三作目を観る。 ジョニーデップの軽快というかちゃらんぽらんな演技は最高でしたが、心変わりの激しいキャラの多さに、視聴者の私は中盤ですでにおいてけぼりでした。 ジョニーデップ復活だけで一旦終らせて、 第四作で海…

今日一事を記し、明日一時を記す

起きる→ロストオデッセイとやる→休憩と称してモンハンをやる→本を読む→思いついた言葉やアイデアを壁に書く(正確には壁に貼られた紙に書く)→ロストオデッセイに戻る→腹が減っている事に気付く→食事に出かける→本屋に行く→気になる本を端から読む→TSUT…

ラキスタノキワミ、アッー?

てことで、その話題曲。 使われているネタが偏っているから、分かる人しか分からない作品です。 小生は、サビの部分が好きです。

僕らの手は未来の中に

高校時代、群馬FMの深夜枠を狙っていた。 大小のわからない野望を持つ男です。 結果は、成り方が分からなかったので無理でした。 先日、「らき☆すたのREMIX2CDどうよ。大泉さんの番組が群馬は金曜放送なのはどうよ」と弟に送った文に対して、弟か…