世を捨てよ、家に篭ろう

自己を「僕」と発言する女性が居そうでいないこの廃れた世の中で、いつか自己を「あたい」とギャグ無しで言う女性に逢いたいで御馴染みの私です。


2時に寝て、5時に起きる。
と聞けば、「こいつ、最近寝付けないんだな」と思われそうですがその逆の人間です。はい、15時間ほど爆睡をかましてました。


ブログに書くことが殆ど無い一日です。
さっきコンビニにモーニングを読みに行って気付いたんですが、先週から連載が始まった小山宙哉の「宇宙兄弟」がプラネテス臭くて面白いです。まだ二話までですがなかなかいい感じに話が進んでいるので、先行きが楽しみな一本です。
モーニングといえば、鈴木小波の「GREGORY HORROR SHOW」も面白いです。昔、テレビで10分番組をしていた時はそのキャラクターの面白さから(造形から性格まで)よく観ていましたが。その世界観を生かして、青年の成長?(堕落とも取れるが)を描いていて単行本が発売したら買おうと思います。
後は、福満しげゆきが戻ってくれば最高なんですが、あの人は冨樫とは違った意味で連載が止まる人なので気長に待ちます。


ハンターハンターがまた休載ですか、
才能があるのにあれでは……。
ああゆう連載態度を他の漫画家さんたちが「良し」と思わなければもうどうでもいいです。