2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファインド・アウト

あらすじ:過去に誘拐事件の被害にあった主人公ジルは、未だに見つからない犯人に怯えつつ姉と二人暮しをしていた。ある夜、家に帰ると姉の姿が見えない。ジルは姉が誘拐犯に捕まったと思い、警察署に駆け込む。刑事達に姉の捜査を持ちかけるのだが刑事達は…

僕たちの終末

あらすじ:近未来。太陽の活動が活発化し地球滅亡が囁かれる日本で、神崎正を地球脱出を計画する。脱出用の恒星間ロケット製作の為の資金集めに立ち上げたHPには「終末は宇宙にいこう」といううたい文句が踊った。これは民間企業の宇宙船作りを通した青春SF…

もし金が全てなら、いとしい心は何になる

一時、体重が60台を越えたが、鯨井風汁無し麺を一日一食だけ食う日々を繰り返したところ、見事に体重が55に戻ったので。金が無いという事は健康に良い。精神と未来に悪い。 シンフォギアG シンフォギアG放送まであと一週間くらい。 一話先行上映会も行わ…

エンドオブホワイトハウス

あらすじ:大統領のシークレットサービスをしていたマイク・バニングは、不慮の事故から大統領夫人を救えなかった事に負い目を感じ、前線から遠のき事務仕事に徹していた。ある日、未確認武装した飛行機がホワイトハウスに向けて墜落する。そのパニックに乗…

俺のリモコンが車田落ち

今月の初頭にBSスカパーが10日間無料だったので、BSアニマックスやBSスカパーを存分にみてやろうと、テレビの前に陣取ってBSアニマックスを見ていたら、放送されるアニメがZガンダムや聖闘士聖矢、るろ剣、こち亀、コナン……。 どこの地方局だよ!とあまりの…

2013年のE3

一年で一番楽しいイベントは?と訊ねて、大抵の人間はクリスマスなり正月なり誕生日を選ぶのだろうが。私はこのE3ってイベントが大好き! 今年のE3はMSとSCEが新型ハードの詳細やソフト紹介と数年に一度の大カンファレンスが用意され、任天堂も負けじとスマ…

新たなる跳躍

「お金が無い」と公言しても、それが織田裕二のモノマネであると認識できた時はいつまでだったのだろう。ある時から織田裕二のモノマネといえば、某警察映画より「レインボウブリッジ封鎖出来ません」とか「事件は会議室で起こっているんじゃ無いんだ。現場…

オブリビオン

あらすじ:突如起きた異星人からの侵略戦争を辛勝した地球人は、核汚染された地球を捨てて新たな惑星を探すべく燃料の海水を取り出していた。海水をくみ出す機械を狙った異星人の残党から機械を守るべく主人公ジャックと相棒のヴィクトリアは人のいない地球…

心にも無い名言を、

「24時間営業という言葉の魅力を味わいたければ、24時間動き続けるしかない」 そう言ったのは、日本が生んだ天才コメディアン坂上二郎だ。 歌手志望だった彼は上京したものの全く売れず、生活の為にトラック運転手になろうと大型免許取得の為に勉強していた…