俺のリモコンが車田落ち

今月の初頭にBSスカパーが10日間無料だったので、BSアニマックスBSスカパーを存分にみてやろうと、テレビの前に陣取ってBSアニマックスを見ていたら、放送されるアニメがZガンダムや聖闘士聖矢、るろ剣こち亀、コナン……。
どこの地方局だよ!とあまりのチョイスの古さにリモコンをテレビに投げつけた。「アニメ見るならアニマックス」のうたい文句はなんだったのか。別に俺は最新のアニメを最速で観たい、なんて高望みはしないがチョイスが古すぎるだろ…。それに12時間ごとに再放送するその流れは一体なんだよ。出かける前に聖闘士聖矢見て、帰ってきたらまた聖闘士聖矢が始まって「はー、この前の続きがもう放送しているんだ…そりゃ24時間放送しているんだもんんねぇ…」って驚いたら、12時間前に見た聖矢とトールの戦いがまた始まって。「モッピー知っているよ。聖矢がゴールドセイントとの戦いを思い出して倒すんでしょ。『パンチが光速を越えている』って聖矢言っていたけど、アイオリアのパンチだって光速越えていただろ」ってデジャブを覚えてたら再放送だった。流行のアニメなら再放送も大事だろうが、今時アスガルド編って。
そんなこんなで、アニマックスの現状に落胆して、BSチャンネルをザッピングして、通販ばっかりの現状に俺の心はもっと濁り、やっとの思いでたどり着いた先がDlifeの海外ドラマ&オーディション番組でスカパーが10日間も無料だったのに、Dlifeと民放の深夜に放送してたトロピカルな海外の風景を写しながらビーチボーイズが流れるだけの番組ばっかり見ていた。
そんな近況。
後はテレ東が深夜になると毎日劇場版『俺はまだ本気を出していないだけ』の宣伝をしていて、「ケッ!堤真一なら本気出せずともどうとでもなるだろ!」とヤッカミを言ったりする日々。

ジョジョASBの第五弾PV


E3の事ばっかり観ていて忘れていた。
俺も露伴が神谷さんは選択ミスっていると思うよ!
ナランチャが億泰並にマッチングしている……。誰もが想像した通りの声…。
ブチャラティは三回くらい聞くと慣れるので問題ない。

AKB総選挙

AKBファンじゃないけど、話のネタを仕入れるために観た。
前回の総選挙は泣き崩れる人ばっかりだった印象があったので、今回の総選挙全体的に軽いノリのように思えた。まぁ、一位が指原さんだったのでそんなノリなのも仕方ないのかもしれない。
総選挙前日に、小林よしのり先生が「指原が総選挙一位になったら日本経済が崩壊する」と仰っていて。アベノミクス終了も近いか。と喧々諤々としてたが、今の所普通の日々が繰り返されている。そもそもアベノミクス効果っていつごろ一般層まで降りてくるの?
「たかみなには100年頑張ってもらいたい」の台詞に、AKB0048しか思いつかなかった。
それくらい。
総選挙やるたびに誰かが卒業発表している気がするので老舗アイドルファンにはそうゆう所辛いね。
(裏でC3部の雑談放送していて交互に観ていたが、出演女性声優さんが「家のクローゼット開けたらデザートイーグルあるよ!」と言っていて、サバゲーアニメにサバゲー経験者いるのは安心だ)

レベル5総選挙

レベル5が創立15周年として、レベル5作品キャラで総選挙を開催したらいつも通りにネット住民に遊ばれて、現在一位は飛行機。
レベル5も「ヤダモー」と不正投票を除外して正規のランキングを作ったが、それでも投票数は飛行機が一位だった。
http://www.level5.co.jp/15th/vote/

TV

『マジェプリ 10』
つまり、地球人と敵は同じ祖先って事?
敵が本家で地球人が分家みたいな感じか。そんで本家が分家殺しに嵌ってしまったと…。
ケイの嫉妬が……。イズルがテオーリアに向けるものは母性だと思うんだが…。男の大半がマザコンだからなー。

仮面ライダーBLACK RX 7』
退屈しのぎに反重力装置を生み出した天才少女という超ド級の敵が現われる。
8話まで放送されたが、RXをもっとも痛めつけた敵だろう。
光太郎の「みんなには内緒だよ」には、実に良い特撮を観たぜ。最近「みんなには内緒だよ」なくなったよねー。てか、仮面ライダーがオープンになりすぎ。
ガイナマイト??誰?

仮面ライダーディケイド 1』
バンダイチャンネルで、第一話が無料配信していたので観た。
当時ディケイドを観た時は平成ライダーに疎かったから「こんなに知らないライダーが居る」状態だったけど。それなりに平成ライダーを知った上で見ると、最初のライダー大戦の絶望感半端ない。そして当時、平成ライダーファンが「こんなにライダーが弱い訳が無い」と切れるはずだよ…。
ディケイドのカッコよさは相変わらず。第一話を観ると、1クールで降板してしまった會川昇の考えたディケイドの終わり方が気になるぜ…。きっと「ディケイドに物語は無い」では無いだろうなぁ。

『クリミナルマインド』
「犯人の目的はなんなんだ!」
「お前はマリーン出身だろ。マリーンは仲間を見捨てない!行かせてくれ」
「一般人は下がっていろ……なんだってアイツが!?」
とDlifeで初めて観たけど面白かった。物語の発展が上手くて、キャラクターの回し方、使い方が少人数で最大限に使っている。

超速変形ジャイロゼッター 36』
敵味方の陣営に分かれて戦う展開も王道で楽しいけど。最近のバトスピみたいに、最初は敵味方と明確に分かれていたのに、その中で自分の組織のあり方や自分の気持ちを考えて組織ではなく個人で動き出し、対抗図が書き換わるのは面白いっすよね。
ジャイロゼッターだと、ソウタよりもハルカの揺れ動く感じが好き。