2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非公認戦隊アキバレンジャー(第1話から12話まで)

TV

まず、僭越ながら私の独白から。 1999年、深夜のラジオ番組で伊集院光氏が、思春期に抱く過度な自意識過剰な行動やコンプレックスを未だに自身が抱き、時たま言動に表してしまうと発言し、その言動を「中二病」と名づけました。 その言葉がインターネットに…

俺たちの戦いはまだこれからだぜ!

雑記。 増税法案が衆議院を通過した日の昼に、非情なる運命に挑むアキバレンジャー再痛回を観て、非情なる現実を前に理想を掲げる美徳を説くリーガルハイを見た事はひとえに、奇跡的な一日だったのではないかと思った今日であった。

飛行迷宮学園ダンゲロス『蠍座の名探偵』

あらすじ:思春期に特殊能力に目覚めた超能力者『魔人』と一般人が暮らす世界の物語。 魔人が多く在籍する『希望崎学園』の「番長グループ」が何者かによって襲撃され死者が多く出る事件が発生する。番長グループの残党は、この事件の犯人を魔人を忌み嫌う魔…

魔法少女の刑

web漫画です。 以下アドレス(欝展開アリ注意) http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=8713 そんなに長い話ではないのでさらっと読めます。 さらっと読めてグサッときて「そりゃ、そうだよね…」って心が折れます。 あらすじ: 魔法少女を夢見る小学生ナナ…

Z女戦争

ももいろクローバーZの新曲MVが発表されたよ。 一度目は「コレはやばい方向に行っている」と危惧したけど、二度目にライブver.を聴いたら「コールが入るとイイ」と印象が逆転した。 それでも私は「PUSH」の方が好き。

物理で、お前が泣くまで殴る!!

雑記 どうも、水・木・金と三連休を三年ぶりくらいに戴いたら、二日目辺りで暇すぎて死にそうになった事で巷を賑わした私です。 暇な時間に積んでいたゲームをしようと立ち上がるが「この三連休にゲームってどうなん?」と座り込み、暇だ暇だと悩んで二日目…

流れる

小林泰三先生の本をBOOKOFFで買って、「グロホラ〜♪グ〜ロ〜ホラ〜♪」と自作の歌を歌いながら家に帰って、ページを開いて数枚読んで、小林先生は確かに作品ごとに文体が変わるが、なんだかぱっとしない文体だなぁ。と不思議がって結局最初の短編を読み終えて…

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』

あらすじ:住んでいた町を壊滅させた主因の七原文人を追いかけて、東京まで辿り着いた更衣小夜は地下鉄の電車内に現われた古きものと戦う。その戦闘に巻き込まれてしまった柊真奈は彼女に「私たちの組織、サーラットに入らない」と誘うのであった。(うろ覚…

ギルド01

買ったぞー!! しょっぱなからタイムトラベラーズの体験版やろうとしたら、「4つのゲームをそれなりに進めないとダメだよ!」って言われて、武器屋のアレ始めたら「所詮、芸人の作ったゲームなんぞ……」って高くくっていたら、思っていたよりも面白い。テン…

俺の未来、おーどーる♪

雑記 えー、ツイッターでは軽く呟きましたが。 わたくし7月から無職に成ります。 人生上三度目の無職です。 さすがに三度目となると「もう、何も怖くない」状態なのですが、将来や金銭面で不安は多々ありますので「困ったなー」くらいの状態です。 一応友人…