ギルド01

買ったぞー!!
しょっぱなからタイムトラベラーズの体験版やろうとしたら、「4つのゲームをそれなりに進めないとダメだよ!」って言われて、武器屋のアレ始めたら「所詮、芸人の作ったゲームなんぞ……」って高くくっていたら、思っていたよりも面白い。テンポが良い。昔のセガっぽい。
その後、クリムゾンなんとかをプレイしたら、一章のボスがどうしても勝てず悩んで出た答えが、今までの戦闘で得たアイテムを一つも拾わずに終了後捨てていた為だった。初期装備ではそりゃ無理だわ。積む。
そして、コチラのPVをご覧下さい。

そうです、全国の須田ファンが望んでた須田ゲーです。
美少女大統領が戦闘機に乗り込んで大国(←小でも中でもない)に占領された日本を文字如く解放していくシューティングゲーム。爽快感もありつつ、追尾してくるミサイルを振り切って打ち落とす板野サーカスみたいな事も出来て面白い。ただタッチペンとスライドパッドを使う為に左利きの俺はかなり不利だった。でも楽しい。劇中に流れる主題歌や敵を倒すとその場所が緑化していき、TVの速報みたいな感じで画面上部にに「速報:大統領が鹿児島を救出」とか「国民から大統領ありがとうの声が」なんてバカバカしい応援が流れるのもゲームが盛り上がってよい演出。やりこみ要素もある(ぶっちゃけ4つのゲームどれもやりこみ要素がある)
先週は3DS持ちはテリーを買うのが正解だが、暇な時にさくっと簡単なゲームをやりたいならギルド01はオススメである。安いし。

GUILD01 (ギルドゼロワン) - 3DS

GUILD01 (ギルドゼロワン) - 3DS

「解放少女」はうまく行って閃乱カグラみたいにアニメ化されればいいのに。