2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとチャット

ビオランテはコバチのいつもと違う行動を怪訝そうに窺っていた。 「コバチさん、いつもは使わない携帯をみてニヤニヤほくそ笑んでるけどなにしてんの?もしかしてエロサイト?コバチさん・・・(涙)」 ビオランテはそっとコバチの後ろに回りこむと携帯の画…

少年少女

少年少女 (1巻) (Beam comix)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/10/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (88件) を見る面白かったです。 福島聡のことを調べてみると意外とコバチと繋がりが多いいこ…

SLOW DOWN(マボロシ) 

57回目のブログぅ 今日角川書店から一通の封筒がきました。 「こりゃ、あなたのブログを本にしませんか?印税生活してみませんか?」のお誘いかと思い、ウキウキしながら封筒を開くと。 わぁお♪ 角川夏の読書キャンペーンのブックカバーじゃん。そう言えば、…

トップランナー

今日こんな本読みました。トップランナー格言集 考える出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るトップランナー格言集 生きる出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/09メディア: 新書 クリック: 1回…

御祭騒ぎ( 東京事変)

ブログを⑤⑥回目 眠いです。季節の変わり目、てゆーか秋の夜長みなさんはどうおすごしですか? 最近、15時間睡眠を心がけているせいで、寝ても起きても眠いです。いつも眠気が付きまとう日々はある意味、寝ても覚めても夢心地といった感じでいいです。現実感…

なにか(kick the can crew)

ブログno.五五 どうなんだろね。 昨日から学校が始まった訳ですよ。僕はまぁ、こうして大学にも行かずにブログを昼の2時に書いているわけですけど…。 はぁ、終わっちゃったね。 季節の変わり目だから番組の改編の時期だね。最終回を迎える番組が多いいよね。…

月になりたい

台風の近づくある日の深夜。コバチは近所のコンビニに向かいたんぼ道をフラフラ歩いていた。深夜の1時往来する車も少なく、秋風が吹く静かな夜だった。 たんほ道の先に輝くコンビニのまばゆい光。 「へぇ〜え、コンビニ遠いぃ。健康の為なんて言わないで原チ…

NO FUTRUE NO CRY(銀杏BOYZ)

ブログを54回書きました。 ブログを書いている人ならわかると思うけど、本当に書きたいことは大体今日の分のブログを書いた後に思い出す。

椎名林檎

最近聴いた音楽。教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る昔から持っていたけど、椎名林檎ブームが再燃して聴いてます。 『入水…

女性主人公ばっかり……

そんなこんなで最近読んだ本。鉄腕ガール (1) (モーニングKC (690))作者: 高橋ツトム出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (13件) を見る敗戦下の日本で女子野球を始める主人公トメの物語…

クロール(東京事変)

ブログ53回ぐらい 昨日、ブログを休んでこんな事を言うのはなんですが・・・ 書く事ありません!! でも、こうしてブログでも書かないと毎日をグダグダ生きてしまいそうなんで仕方なく書きます。 いや、書かせてもらいます!!

電波大戦

まぁ、気を取り直して最近話題の「笑っていいとも」を今日見ていたんですが、今日の一発目の企画スゴかったね。リアル電車男を呼んで、みんなの前に立たせて馬鹿笑い&罵るってヤツ。僕だったら絶対に出ないけど、出る人の勇気って凄いよね。尊敬もんだよ、…

あの娘は綾波レイが好き(銀杏BOYZ)

52回目の駄文。電車男終わっちゃいましたね。原作とは違うラストには泣けましたよね。ちびノリダーの走って来る電車に飛び込み「僕はしにましぇーん。なぜなら、あなたが好きだから」のセリフ。よかったですよね。 ・・・って、違うの?えっ、あぁ・・・。…

不安…そして、

「今日は曇り空だね」 コバチは窓枠に肘をのせて外を見上げた。 ビオランテはそんなコバチの背中を見ながら囁く。 「そうね、秋雨前線が活発になっているらしいわよ」 「そうなんだ。じゃあ、当分曇り空だね…」 二人は今日も部屋に閉じこもり、漫画を読んだ…

銀河鉄道の夜(銀杏BOYZ)

ブログ第51回目の巻 拝啓、D君元気ですか? 最近、よく君の事を思い出します。中学の時の君はとても足が速く、サッカーが上手かったですよね。そんな君は中学に入るとすぐに陸上部に入って頑張っていた事、そして陸上部をすぐ辞めて、美術部に入った事。…

アンバランス(kick the can crew)

ビバ☆五〇回目のブログ ブログはできれば毎日書きたいと思っているのですが、中々世の中はうまくいかず書けない日もあります。いい訳ですけど…。 今日で気づけば50回も書き込みをしているこのブログ。思い出せば第一回目のブログはアフェリエイトで儲かろ…

ニュースとキルビル

今日は朝から見忘れていたDVDを消化してました。 『ニュースの天才』ニュースの天才 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (117件) を見る実際に起こった事件の映画…

ルージュの伝言(荒井由美)

49回目

浅野いにお

一昨日もちょっと話の間に出てきた「ソラニン」 漫画に興味が無くなりつつあるコバチが唯一ドキドキしながら木曜日(YS発売日)を待つ漫画です。話は主人公は大学を卒業しても就職もせずにブラブラして、大学時代の仲間とバンドを組み、彼女と同棲してのん…

ケツメポリス4

えぇ、モテたい!! べらぼうにモテたい!! 若いおなごとイチャつきたい。 てことで、最近ナウなソングを聴いてます。 ライムスターも銀杏BOYZもいいけど、中々分かり合える女子には出会えないのでコレ!!!ケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YAN…

恋はオートマ(DABO)

祝☆48☆ブログ

『胴斬り』

いっぱいの運びありがとうございます。 最近の親御さんってのは、子供に刃物を持たせないようですなぁ。子供が包丁なんか持ったりすると「こら、危ないからよこしなさい!」なんて言ったりして刃物を取り上げてしまう。私が小学生の頃なんて学校に入ると教材…

UTAO-UTAO(V6)

ブログ四十七回目

勝伝説(湘南の風)

46回目のブログ 『失敗は成功の母だ』と偉い人が言っていたが、失敗はしたくない。 昨日テレビを見ていたらアキバ王選手権がやっていたので見てみた。 ……見なきゃよかった。 あまりの気持ち悪さにさぶいぼが止まらず、途中からアンビリバボーとうたばんをザ…

jam films s

じゃあ、いつもの最近見た映画。 『JAM FILMS S』Jam Films S [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (59件) を見る(ネタバレを含みますのでヨロシク) …

Light,camera,action(Rhymester)

blog No.45 「いのちのねだん」というRhymesetrの曲で宇多丸が『生きてるのも死んでいるのも大差ねぇ気分』と歌っていましたが、今の自分を表す言葉としては最適な言葉です。気づけばもう秋ですね。夏らしいことをせずに今年の夏が終わりました。まぁ、毎年T…

Toy Soldiers( kirari)

ブログ44回目 『くいずです。 あなたのいちばんたいせつなものな〜んだ。』 ヒント もう、なくなっています。 なんてショッキングなCMで始まったTBSサスペンスドラマの金字塔『QUIZ』 今、深夜枠で再放送をしているので、酒を飲みながら、鬱になりなが…

スタート

昨日の深夜。 コバチはラジカセの前でヘッドホンをして体を左右に揺らしていた。そんな事いつもの事なのでビオランテは無視をして本棚から鉄腕ガールを取り出し、コバチを気にしつつも読書を始めた。 テレビからは誰かに向けた選挙速報が流れている、二人は…

スタート(KREVA)

ブログNO.43

ウワサの真相(RhymeSter )

42回目のブログ 今日は衆議員選挙投票日なんですね。みなさん、投票行きましたか?コバチはまぁ、あの〜、えぇ……はぃ。行きません。別に政治に興味ないし、政府なんてないほうが危ないけど『豊か』になると思うアナーキー(無政府主義者)なんで行きません…