銀河鉄道の夜(銀杏BOYZ)

ブログ第51回目の巻



拝啓、D君元気ですか?


最近、よく君の事を思い出します。中学の時の君はとても足が速く、サッカーが上手かったですよね。そんな君は中学に入るとすぐに陸上部に入って頑張っていた事、そして陸上部をすぐ辞めて、美術部に入った事。僕に話してくれた「自分は平成に生まれるべきではなかった、戦国時代に生まれたかった。」と後悔していた事。なんだか昨日のように思い出します。あの時の僕らには未来なんて遥か遠くの出来事で、世紀末に踊らされて、TVで毎日のように流れる『世紀末の予言、ノストラダムスの真実』なんてオカルト番組を見ては教室で話していましたよね。ドキドキして待っていた1999年も平穏に過ぎ去り、Y2K問題も何の不安もなく乗り切りましたね。今は2005年です。中学を卒業して高校に入ってからは君に出会う事もなくなってしまいました。今、元気にしてますか?僕は元気です。