2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

障子を開けてみよ、外は広いぞ。

ひさびさに引用から、 RADWIMPSが有心論の中で 『君は世界初の 肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神』 と、歌っていた。 これは歌詞の前後から推測すると、彼女の事を指しているのだけれど。 僕は、今日の朝天元突破グレンラガンを見終わった後、涙を流…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

『(平家VS源氏+西部劇×前編英語+タランティーノ)×三池崇史』 と、言われたら、見なくちゃいかんでしょ。 と言う事でレイトショーに潜り込んだ。 連れて行った友人は爆睡を終始かましていたが、 オレとしては大満足だ。 主人公が始まってから30分間、周り…

病むものは汝一人ならざるを知れ

昨日、書店を練り歩いていたら、小畑健が太宰治の「人間失格」の表紙を描いた事に夏から絶望していたが、 その書店は何を勘違いしたのか、その「人間失格」をライトノベルコーナーに置いていた。 真に絶望した。 絶望したといえば、 さっき、巷で噂の「スク…

Q,鼻水が止まらないのは何故ですか?A.仕様です

ちーす、 僕です。 風邪はすっかり治り、俺の嫁を募集しても誰からも応募がない僕です。 シャイガール!!! いや、単に叫びたかった(書きたかった)だけです。 数日ぶりに世間に出て漫画雑誌を読み漁っていたら、「皇国の守護者」が打ち切りに遭っていたり…

辞世の句を考え中。俺の嫁募集中。

こんにちわ。 風邪は治っておらず、微熱と後頭部の頭痛、鼻水といった一般的な風邪の症状に悩まされる僕です。 お金がないので、パチンコに行かない、行けない日々が続き、禁断症状としてパチンコでバカ勝ちする夢ばかり見ます。 起きてから、シャワーを浴び…

生きる事の辛さを、教えてくれる生きる事。

季節の変わり目で風邪を引いた。 栄養のある食事を摂って、安眠しようと思ったが金が無くて食事すらままならない。 とにかく、寝る事にした。 寝る事は無料だ。P.S 起きた。0時、 まだ熱っぽい、上記の文が15時に書いたような気がするから、9時間の睡眠。…

正攻法が一番効く

俺にとって、「眠い」と「寝る」という感覚は文字の如く、違いがあり。 「眠い」の方は、「深夜なので世間的にみて布団に入って目を閉じて睡眠を取った方がよろしい」と思考を用いて、ある意味、みんながやっているから俺もやる。という事だけで寝る事である…

ミックミクにしてやんよ

ニコニコ動画が異常な初音ミクブームの中、出だした当時は、「○○歌わせてみた」系が多くを占めていたのだが、今ではすっかりオリジナル曲が上位を独占している。 その中でも中毒性の高い曲を一つ。

君の声は空を越える。僕の声は深海まで響く。

パソコンが起動中、 ゴロゴロと、調子のよい猫の声のような音を出す。 今日のワタクシは、友人宅に出向き、勝手に友人のスキャナーを用いて昨日の絵をスキャンした後。 友人と、「『闇のゲーム』しようぜ」の合言葉で、今更いい歳(24歳)の男がゲームショ…

お前を信じる俺を信じろ!!!!

グレンラガンを観て、感動して号泣してから今日が始まった。 グレンラガンは、そのストーリーの面白さ、素晴らしさもさることながら、アイキャッチがかっこよくて、 えぇーなぁ。 と常に思っていたので、ハルヒ風に描いてみようと思い立ち、早速行動に移した…

行動しなければ、死人と同じよ。

友人宅にて、FF最新作をちょっとやてみたが、先頭システムうんぬんよりも圧倒的な「やらされている感」が否めなくて嫌気が差した。 最近のRPGはソレが特に酷い。 ストーリーよりもキャラクターを重視する傾向からそうなったのか。画期的なシステムがユ…

さよならするのはつらいけど(らき☆すたMAD)

らき☆すたが終わった事よりも、ブログ上での師匠が不在になった事が辛い。 だから、ネット上で知り合いや尊敬する人を作るの嫌だったんだよ。ウェーン そんな、師匠に、生前(縁起でもない、生きてるはずだから)師匠が大嫌いだと言っていたらき☆すたに、僕…

夜桜四重奏③

ツンヘコで御馴染みの町長で有名な夜桜四重奏三巻を読む。 三巻までくればそこそこの面白さが……。 いや、面白いんだけど、絵も綺麗なんだけど。 何か違うんだよねぇ。 と、絵も漫画もかけないが漫画読書歴19年の俺が言ってみる。 一つは、一つ一つの戦いに迫…

乗車権(絶望先生MAD)

元来、みんなが口を揃えて好きと公言するので、父親譲りの反骨心と天邪鬼から親の敵にしていたバンプを、「ちょ、別に好きになったわけじゃないんだからね。ただ気になっただけよ、勘違いしないでよね」と言いたくなるような気持ちになりつつある僕です。ツ…

僕にニコニコはよく似合う

金曜の夜9時になると、パソコンを開いて編曲&収集を始めてしまうのはもはや、お前は音楽エンジニアになれという神からの啓示か、重度の病気。 重病人の僕を嘲笑うように、後一曲で完成出来る寸前になってニコニコ動画のサーバーが落ちた。 そりゃ、YAH…

メタフィジカル・セルフプレジャー2007 ①

*挨拶* わが師である滝本竜彦氏の最新短編『メタフィジカル・セルフプレジャー2056』を自称弟子の私が大胆にリミックスというか、私なりに書いてみました。大まかな設定と主要キャラは変えずに内容を変えてみました。 書き始めて再度実感しました。やっぱ…

カウンターロール

アクセスカウンターが昨日異常に回転して、 晒された!炎上だ!! と、奥歯をガタガタ言わせていたのですが。 解析してみればなんのこともない。 『斧女事件』と『スクールデイズ』の検索ワードで訪れた人ばかりでした。 それのそのはず、上記二つのワードを…

さきほど

コードギアスを全話見たのですが、なんですかあの中途半端さ。 無性に気になるじゃないですか。 そして、我らオレンジ!!モビルアーマーみたいな機体だったけど面白かったよオレンジ。 特に、ルルーシュと戦うシーンでルルーシュの「貴様、オレンジ」の台詞…

アイデンティティと秋

こんにちわ、もしくはこんばんわ。 ビオです。 最近、めっきり涼しくなって季節はすっかり秋へと移行してますね。秋といえば、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、私のような実体を持たない存在にとっては無縁の話ですが、スポーツの秋ともいいますね。 ねぇねぇ…

覚悟をもって書け。君は、覚悟が命懸けであることを知るだろう

スクールデイズの最終回と巷を騒がせている斧女事件(不謹慎ですが)で、ネットの極々一部がてんやわんやです。 その余波から、ひぐらしのなく頃に(解)まで放送中止になるんじゃないかって話になっていて、私もてんやんわんやです。確かに、あの事件とひぐ…

ゴーストライダー

ニコラスのハゲっぷりと、洋製モト冬樹っぷりを拝見する為に観てみた。 前半の悪魔との契約によって親父が死に、死に急ぐニコラスの姿がまさに「死にたがりの道化」だった。 後半のアクションとかラブシーンはどうでもよかったが、その前半部分だけ面白かっ…

どこで何をしていようと、劣等者にテレビはいらない

宇宙怪獣に地球をぶつける夢を見た。 こりゃ、とうとうイカレちまったぜ。 (俺はドゥーズミーユはカッコいいと思うけどさ) 佐藤友哉の本を探しに方々の本屋を巡ってみたが見つからず、仕方なく注文をしようとかと考えたが、した後で違う本屋を見てみたら見…

編集は常に冒険である。所詮は人力を尽した後、諦めるしかない

『徹夜はやめよう』 と、思いつつ起床。15時。 先日作ったCDが予想以上に好評だった為、次回作を期待され昨日の9時から製作開始。 半分くらいは前の余りのデータを使えばいいやと思っていたが、急にAdiactiyがぶっ壊れ、「くそー、フリーソフトはこれだ…

水没ピアノ―鏡創士がひきもどす犯罪―

やっと読了。 あらすじ:世界に充満する悪意から伽耶子を守る僕。壊れてしまった梢に軟禁されてしまった家族。メル友だけが救いんおバイト青年。この3つの話が同時進行に進む。虚無と悪意と絶望、歪な愛に支配された物語。 感想:帯の惹句に「愛がテーマ」…

浅ましくてもよい。私は生き残って、世間から逃げていたい

まだ見ぬ姉さんへ 世界を巡ってみると、 太田克史編集長が、ファウストを出す出す言って未だに目途が立たないのに新雑誌「パンドラ」を出すらしいです。 佐藤友哉氏が「みんなが三島賞を受賞した事よりも、鏡家出せって五月蝿いですよ」の声で、来年に新刊が…

『恋スルVOC@LOID』を歌う初音ミク

初音ミクオリジナルイメージソング 初音ミクの可愛さがニコニコ動画に充満中。 そしてそれをシンパする俺。 これは、もうアイドルが下火になるくらいの可愛さだよ。あのポンコツっぷりがいいじゃないか。 と、友人に言ったら引かれた。 偉い人にはそれがわか…

名も知らぬ遠き男より、流れ寄る警告の実ひとつ

寝いていた。 朝から夕べまで寝ていた。 先週、友人の車に乗車していた所、2ヶ月前に作った『ニコニコ動画名作集』(単に有名なMADやフラッシュの音楽を集めたもの)のMDが流れて、過去の俺はなんとも不甲斐ない選曲と曲順をしているんだ。と落ち込み…

YAMA○A SONGを初音ミクに歌わせてみた

俺には昔から、YAMADA電機の歌はコウ聞こえていたぞ。特にコンピュータ館。

男は呪った、驚くほどに後ろ向きだ。

はい、俺です。 今日の俺は、『水没ピアノ』を延々と読み耽ってました。 昨日、大学時代の友人から『合コン行く?』とメールがあり、その時はワクワクが止まらなかったのですが、一日置いた今日に思い出してみれば無職者の俺がどんな面を下げて行けばいいの…

彼の手にはペンを、私の手にはハリセンを。

彼の精神はもう限界のようでした。 彼が仕事を辞めて覚えた事は、ニコニコのコメント表示のいろはと、若干速くなった自己流のタイピングぐらいです。 私は、彼が寝ている隙を狙い、パソコンから彼が一ヶ月前から着手し、今では既に書き上げている『【新釈】…