正攻法が一番効く

俺にとって、「眠い」と「寝る」という感覚は文字の如く、違いがあり。
「眠い」の方は、「深夜なので世間的にみて布団に入って目を閉じて睡眠を取った方がよろしい」と思考を用いて、ある意味、みんながやっているから俺もやる。という事だけで寝る事である。
逆に「寝る」は、気絶に近い状態で、意識が途切れて気付いたら朝でした。という思考を介さずに睡眠に移行する事である。


日々、「眠い」で仕方なく睡眠を取っている。(「眠い」を重ねて「寝る」になると一日中寝ている)



食事も、「腹が減ったから食う」と「エネルギー確保の為の食事」がある。
三食ちゃんと食べていた時は、「エネルギー確保の為の食事」が多かったが、今は一日一食なので「腹が減ったから食う」になっている。



話は、そんな不眠が出来る俺が深夜(早朝に近い)にニュースを聞きながら、小説を読んでいた所、第二の斧女事件、斧男事件(毎度言いますが不謹慎)が発生してしまった。
なんだ、世間のボーズ&ガールズはニュースを鵜呑みか、それともコピーキャットブームか。もっとオリジナリティーを持ってさ、生きようよ。
まぁ、どんなにオリジナリティーを叫んでも、理論武装された自己主張を叫んでも殺人はダメだけどさ。
殺人イケナイに関しては、思春期のボーズ&ガールズは「なんでいけないの?」とかほざくけど、お兄さんから言わせて貰えば答えは一言、「法律で決まっているからさ」
極論から言わせて貰えば「じゃあ、法律でOKになれば殺してもいい?」の問いにも「OK」という覚悟はある。
つーか、そんなもんだから、後は宗教に入って真理を見つけるくらいしかない!


ともかく、話を元に戻すと。
事件の真相なんて、ニュース見たってラジオ聞いたって、インターネット使ったって、ご近所に訊いたって分からないから、まぁ分かるとしたら本人だけだし。事件の事よりも、「これでひぐらしのなく頃に解も打ち切りだな」でもなくて、
まぁ、竜騎士07の日記にも書いてあったけど、
『殺す前に友達なり家族なり、先生なり、そこらを歩くおっさんなりに相談しろよ』
と、俺は言いたい。


P.S
ムーブのような間違ったひぐらし情報を流すよりも、正しいひぐらし情報(ネタばれにはなるが)を流せよ


P.S2
上記と何の関係性もないが、
ニコニコでらきすたのキャラソンをぼーっとしていたら聴いてしまい、軽く睡魔に襲われつつ発した言葉が「田村ひより俺の嫁」だった。よく観ると目の前を発した言葉がコメントとして右から左に。