2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OVA版ヘルシング8巻

あらすじ:原作でいう所の、マクスウェルが調子乗ってイギリスの上空に軽トラ跨って登場した所からアンデルセン神父が人間辞めるところまで。 感想: アーカードの『拘束制御術式 零号』を解放した。あの『死の河』を表現する時、「結局黒い津波のような演出…

2ちゃんねるの呪い3

あらすじ:「2ちゃんねる」という某巨大匿名掲示板をテーマに描いた怪談をオムニバスに集めた作品。 感想(ネタバレ含む): 何故に「3」かと言うと、行ったレンタルショップには「3」「4」しかなかった為なので他の巻に関してはどうなっているか分から…

すぐれた事を認めないことこそ、即ち野蛮だ。

最近、何かあると「なんだ、この世の終わりか?」とハリウッド映画の脇役みたいに呟く事がマイブームの近況。 シュタゲ シュタゲ17話観た。 フェイリス回だったけど、高速で話が進んでゲーム内ではそれなりに時間食った記憶があるが映像にしたら25分で終…

フランケン・ふらん(7巻)

あらすじ:天才外科医のふらんちゃんと、妹の暗殺者のヴェロニカちゃん、姉で大食のガブリエールちゃんの三姉妹が繰り広げるドタバタ医療コメディ。 間違っていない!完璧に間違っていない!! 感想: 7巻まで来るとさすがにネタ切れになるかと思いきや木々…

板尾創路の脱出王

あらすじ:刑務所から脱獄しては線路で捕まる。それを繰り返す受刑者とその受刑者に興味を持った看守の物語。 感想: 「BGMの大事さを伝えてくれる映画」 RECの後に観たから、淡白な仕上がりになんとも不満。BGMが無いんだよ! 板尾さんと国村さん…

REC

あらすじ:消防士の密着インタビュー中に飛び込んだ、ゾンビが現われたマンションに軟禁されてしまった住民と消防士とレポーターとカメラマンがマンションから抜け出すために四苦八苦する。 感想: 消防士密着番組の形をしたモニュメンタリー作品。 序盤の10…

怠惰は人類の最下の部分である

もう頭の中で文章を作っても指に届くまでに霧散するので文章が打てない近況。これってスランプ? 雑記 本 寺山修司の本を読んでいたんだが、あの人の賭博論好き。 あの人曰く、「人生とは選択の連続でその選択とはようは賭博である。人類みな博徒。賭博の何…

若いときは興味が散漫な為に忘れっぽく・・・

ラジオで「三連休!三連休!!」と騒がれていたが、その「三連休」の意味が全く判らない生活を送っている近況。 スト魔女の話。 ストライクウィッチーズ零1巻が7月26日発売。 ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)…

STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー1巻。

あらすじ:シュタインズゲートをクリス視点で物語る作品。 感想: ストーリーは本編では語られなかったクリスの父への思いや葛藤。クリスのタイムマシン理論は実はあそこでSERENに奪われていた!!等など意外なネタバレがあります。 そんな些細な事よりもこ…

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

あらすじ:アメストリスの首都であるセントラルシティにある中央刑務所、そこにはメルビン・ボイジャーという名の囚人がいた。刑期終了を間近に控えていながら、メルビンは新聞のとある記事を読んだ事をきっかけに脱獄した。彼の使いこなす未知の錬金術を目…

SUPER8

あらすじ:主人公・ジョー・ラムを含む六人は、自主制作のゾンビ映画を作るため、カメラを持って線路のすぐ近くで撮影をしていた。しかし映画の撮影中に線路上でアメリカ空軍の物資を運んでいた貨物列車と線路を走っていた一台の車が激突し列車は車もろとも…

きょうもだめなら、あすもだめです。

さっき「関東でも梅雨明け」と聞きましたが、梅雨らしい梅雨を感じる暇も無く梅雨が明けると、ジョジョ6部で加速する時の中でアタフタする一般人の気持ちになって時の加速を疑ってしまうね。という近況。 スト魔女の話。 ストライクウィッチーズIFの話。 フ…

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(終)

先日、全ルートをクリアしたので一つ一つの感想を記述。 ルート分岐はDメールを送るタイミングによって変化。まゆりのみ、まゆりとのメールを繰り返してフラグを立ててDメールを送らないとルート到達できない模様。攻略順に書いていきます。 牧瀬紅莉栖ルー…

デンデラ

あらすじ:「姥捨て山には続きがった」真冬の雪山に姥捨てされた斉藤カユは、これで極楽浄土に逝けるとありがたがりながら雪の中で死を待っていた。眠気に負けて倒れ、起きたら極楽浄土だと安心しながら目を瞑るが。目覚めた先は老婆のみが暮らすデンデラと…

地味に忙しいので暇さえあれば現実逃避。

今年が半分終わったという衝撃の事実を突きつけられた近況。 スト魔女。 新ウィッチ。 フミカネさんのツイッターより、新ウィッチが発表されました。 http://twitpic.com/5hjsqp 506JFWの隊員を紹介しよう 黒田那佳(左)は一言で言うとお調子者だ。黒田侯爵…