OVA版ヘルシング8巻

あらすじ:原作でいう所の、マクスウェルが調子乗ってイギリスの上空に軽トラ跨って登場した所からアンデルセン神父が人間辞めるところまで。


感想:
アーカードの『拘束制御術式 零号』を解放した。あの『死の河』を表現する時、「結局黒い津波のような演出なんでしょ」と高を括っていたら、GGを使っての死人の波はゾッとした。
『原作に忠実』がテーマだけに、原作を何度も読んでいるからストーリーが分かっているが、それでもアンデルセンの鬼気迫るアーカードへの執着はカッコよかった。
後、ミレニアムとヴァチカンが槍衾の状態になった後、アーカードの登場からの「アーカードを今殺さないときっとヤバイことになる」という危機感での総攻撃の間。これも漫画では数ページで描かれているが、映像で観ると味わい深い。
そして、初回限定版には、あの幻の「ヘルシング外伝 THE DAWN」がアニメ化されて入っていますよ!超オトク!!そんなの知らないで「とにかく初回版」という低脳丸出しの発想で初回版を選んだ過去の俺を礼賛する。
ここで8巻のPV

それそうと、8巻のセラス可愛すぎじゃね。なにあれ? 一皮剥けたから? 非処女だから? ホントなにあれ可愛い。