2ちゃんねるの呪い3

あらすじ:「2ちゃんねる」という某巨大匿名掲示板をテーマに描いた怪談をオムニバスに集めた作品。


感想(ネタバレ含む):
何故に「3」かと言うと、行ったレンタルショップには「3」「4」しかなかった為なので他の巻に関してはどうなっているか分からん。
このようなVシネマというのは当たり外れで言えば、当たりを引くのは難しく、ホラー映画となれば、特撮やCGからストーリー、俳優の演技と問題とする点は多く、大概が糞ッタレな出来となっているので期待しておらず。おう、オマエだよ!!最近の新耳袋!!お前らに言ってんだよ!!アイドル使うことで演技に関しては何も言わないが、内容が無いようなんて駄洒落言いたくなるくらい、なんにもない怪談作ってんじゃネーぞ!!
と、まぁ今作品においてもどちらかと言えば、その不出来加減をあざ笑ってやろうという気前で視聴したが、怖さは程よくあり、かつストーリにも鉄板の話もあれば、鉄板の話かと思いきやそれを裏切るどんでん返し話、SF(少し不思議)な話もあり意外と面白かった。B級映画らしくグロ描写に力が入っているのでそこら辺に弱い方は注意。
特にお勧めなのは第一話の『部屋が女のたまり場になっている』。
内容は、主人公がマンションで女の子と騒いでいると、女の子の一人がその場の盛り上がりを写真に撮る。その写真を後日現像してみるとその写真には女の幽霊が写っている。その写真に驚いた主人公は恐怖半分興味半分で2ちゃんねるに写真をアップして住民に相談を始める。
2ちゃんねるの住民は現実と同じように好き勝手に答えたり、主人公に無茶振りをするのだが。ある日、主人公のマンションに女の子が訪ねてくる。その女の子はあの日の騒ぎに同席していた根暗な自称霊感少女だった。
彼女は第一声でこう言う、




「私もあなたのスレ観てる」





わぉ、なんてこったい霊感根暗(不釣合いな大きな黒ブチ)眼鏡っ娘2ちゃんねらーだったぜ!!
もう、この段階で俺のテンションが爆発して「うわぁーこの女の子と結婚してぇー」「俺もニュー速辺りに、うわwww幽霊wwwとか適当にスレ立てて霊感根暗眼鏡っ娘と仲良くなりてぇー」と叫んでおりましたよ。
そんで一息ついてTVと向き合ったら彼女が死んでいてしょんぼりするどころか何故か爆笑してしまいました。
内容うんぬんよりも、根暗な女の子が「私もあなたのスレ観てる」のシーンが最高でした。俗に言う萌えポイントというか性癖が発見できた最高の話でした。



2ちゃんねるの呪い VOL.3 [DVD]

2ちゃんねるの呪い VOL.3 [DVD]

8月には「劇場版2ちゃんねるの呪い」が上映される模様。秘境群馬じゃ上映されないからDVDを期待。鮫島事件がテーマって大丈夫か…。