2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター 3rd ANNIVERSARY LIVE風味ノンストップメドレー

今日のアイマス。 アイマスって、こんなにいろんな曲があるんだ。 いい曲ばかりだなぁー。 千早の生歌、聴きてぇーーー。

変ゼミ/TAGRO(一巻)

変ゼミについては、掲載時からチビチビブログ上にて感想や勧誘を書いていたが、単行本が発売したのでちゃんと感想を書きます。 皆さん、是非買って「へ、変態大人(ヘンタイターレン)!!!」と水瀬伊織嬢の如く叫んでください。主に女子。 あらすじ:『変…

このブログには変態しかいない。

映画を観る為に、街中の映画館に行ったが、思ったよりも早く付いてしまった為に、映画館の周囲をあてもなく歩いていたら。 風俗店を見つけて、時計を確認「あぁ、今17時だから、経営してんのかなー。入りたいけど、25歳児だとばれたら、恥部を鋏でチョキ…

アイドルマスター Do-Dai ラフタイムスクール+キュンキュンメガネ 

アイマスの今月のDLCが解禁したね。 サンバ衣装とか、悪ふざけの極みみたいなモノが登場する始末だけど。 本当の今回の面白さは『キュンキュンメガネ*1』なんだぜ。 まずこれを見て星井欲しい↓ 皆さんご存知の通り。 千早さんです。 千早+ラフタイムスク…

当ブログはとてもとても健康的なブログです。

このブログが最近、アイマスとアニメ専門ブログになりつつある現状。 しかしだね、昨今のニコニコ動画はアイマスしか観るものがないし、働く男はバラエティー番組が放映されている時は大概働いておるのだよ。 ようは、テレビ番組なんて深夜の海外ドラマと携…

コードギアスR2 #16 「超合集国決議第壱號」

TV

なんか、広げた風呂敷を畳む作業になっているコードギアスに興味が失せてきた最近です。 一晩明けて思い出せる出来事。 超合衆国……。 スザクボッコボコ……。 天子様頑張れ。 星刻の持病のフラグいつのまにか無かった事になってないか?黒の騎士団入りしちゃっ…

コードギアスR2 #15 「C の 世界」

TV

すっかり、忘れていた。 えーと、15話は、皇帝とルルーシュが対面してC.C.の過去が明かされていく話。 皇帝がギアスの破棄とコードをV.V.から譲り受け不死の存在となる。 まぁ、ギアスキャンセラーの存在が出てから、オレンジが死ぬか、ギアスキャン…

踊らされる阿呆に、観る阿呆。

昨日のあんな小さい事に悩んでいた事がとてもとても恥ずかしい私です。 私が矮小な悩みを、うんうん呻りながら悩んでいた時。 『世界は星井美希961プロに移籍』 というビッグニュースであたふたしていたんですね。 アーケード版での没キャラの復活や、社…

ハプニング

人間と言うものは鋭利なモノが刺さるとすぐに血が出て、傷が深くなると出血大量で死ぬ。それ以外にも、車に轢かれても死ぬし、転んだだけでも打ち所が悪いと死ぬ。寝ている顔に濡れ布巾を乗せただけで窒息死する。空気がないと窒息死するし、そのくせ空気の…

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

TV

シェリルって最初出てきた時は、高慢ちきのいけ好かない女だと思っていたけど。 こうも、ヒロインの座から見事に転落するとちょっと応援したくなってくるのは不思議なもんだ。 宇宙中が「キラッ☆」→「ヤックデカルチャー」というコメディー流れ。流行に敏感…

紳士というより非人。

どうも、ビオです。 管理人のkobachiさんは現在とても大きな悩みを抱えています。 kobachiさんは、しきりに小声で「春香・やよい・ときてなんで真なんだ。そこを千早にすれば最高なのに……。かといって、千早のいるミッシングムーンも捨てがたい。リッチャン…

年老いてからでは遅すぎる。

27時間TVで明石家さんま氏を観るたびに、この人喋る事をやめたら死ぬんだろうなぁ。 と思った。

東京伝説―忌まわしき街の怖い話

平山夢明の短編って、人間の怖さを追求した。文学版SAWのような空気があって夏が来ると一冊は読んでいるのですが、この頃再読したらやっぱり面白くてグロかったので、今年も東京伝説を買いました。 短編の殆どがグロとレイプというとんでもない内容だった…

申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX

男というものは、大概10代の中盤に歌詞の意味も分からずに、「カッコイイ」というファッション感覚で「洋楽」を聴く、。そこから、洋楽の良さに目覚めて洋楽ばかり聴く組と、結局背伸びしても何一つ分からないから背伸びよして、黙って邦楽を聴こうと戻る…

われ、事において後悔ばかり

暑い。 車内に置き忘れたコーラが熱湯のような温度に達していた時に、温暖化の脅威を感じた。 話変わり。 一日の5分の一くらいをマッシュアップの事に考えを巡らせているが、未だに成功例がない。 「BPMが同じ音楽なら大概合うから」なんてインターネッ…

アイドルマスター 音無小鳥 ID:[OL]

「アイマスの中でいったい誰が好きなんだ!」 と、友人に問い質された時に、即座に答えが出ずに「春香の黒さも可愛いし、あずささんの巨乳も捨てがたいし、リッチャンカワイイヨだし、雪歩は小動物的な可愛さがあるし、亜美真美はとかちだし、歌で言えば千早…

【らっぷびと】When They Cry【PV】

公式PVがあるとは知らなかった。 そして、出だしの言葉や声が、ニコニコ動画に上がったモノとは違う。 ちまみに、有線で流れる曲は公式PVヴァージョンです。 最初の台詞が違うから、みんな「?」を頭の上に出し、らっぷびと氏の声でドギマギする。

ゲームばかりやっていると馬鹿になるよ!!はい、馬鹿になりました。

PSPでアイマス発売決定!!!!! ひゃほーい!これで手軽にアイマスが出来るぜ!! 話は変わり、 「ひぐらしのなく頃に」のOVA(今風に言うならOAD)の発売が決まり、内容が「ひぐらしのなく頃に礼」を中心とした内容になる事も決まった。 「ひぐ…

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

TV

とうとう、マクロスマラソンも現状ペースに追いつきました。 まぁ、毎日のようにマクロス観ていれば遅からず辿り着ける結果でしたが。 そうゆことで次回からは週一のマクロスマラソンもとい、マクロスジョギングに変わります。 総集編。 今までの名場面を巡…

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

TV

バチュラVSマクロスフロンティアの全面戦争が始まり、「きっとまた、ランカの歌で終結するんでしょ」と高を括っていた私の予想は、当たっていたような間違っていたような結果となった。 また、当初からランカとバチュラの関連性に数々の伏線が張られていた…

恐れが残していったものを味わえ!!

夏といえば、怪談! 冷房を付けずに己の精神力と想像力を駆使して冷気を内なる体内より見出す技術。 私の場合、怖い話を読んだり聞いたりする事は夏に限った事ではないのですが。 最近では、『ワン ミス コール』のCMを夜中に見ると怖いです。 目が口にな…

マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

TV

前半のニヤニヤ動画から後半は一変して、シリアス&黒幕登場。 第一世代型マクロスを見た時に「そうそう、俺の中ではこれがマクロス」と大きく頷いた。 13話なのであまり書くとこのマクロスマラソンをしていないマクロスF未視聴の方にとってネタバレにな…

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

TV

「ご、ご存じないのですか?」(以下略)の名シーンが飛び出した回。 鼻血を飛ばしながらぶっ倒れる兵士を見た時に、現実の戦争もここまでバカだったら世界平和なんて100年前に実現していたんだろうなぁ…。 名シーンの前後は全く分からなかったので、実際に…

マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

TV

娘々飯店のCMから始まり、アルトが誕生日に誰に会いに行くかという選択肢が用意された回。 ランカに逢う シェリルの誘いに乗って慰問公演についていく 親父に逢いに行く という選択肢の中、私なら確実にランカに逢いに行く。を即座に答えます。 私には、今…

ご存じなかったです!

最近、聴いている曲に「HALFBY」という文字が多く観られて、調べてみたらとてもつもなく凄い人だと発覚。 この人のREMIXって派手で豪華でノリがよくて好きです。 ニコニコのあの名曲を作った人だとは知らなかった。 追記1. いい気になって、マ…

マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

TV

そんで第10話。 映画を撮りに、島に出向いたシェリルとランカ&SMS一行。 マクロスゼロとか観ていないから、映画の内容がアレだったとか分からねーよ。 ただ、ラストで舞台に立つランカを観て、「アイドルの誕生」を感じた。 ランカ……そんなに下積みせ…

マクロス FRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」

TV

「フレンドリー・ファイア」という言葉の意味を、アメリカの遊園地にある遊具か、何かと思っていたら、「味方への誤射」だと分かり、フレンドリーにファイアしちゃった訳だね。と、英語の適当さに呆れた。「誤射」という行為の重さが伝わらないよな……。 まぁ…

『アイドルマスター 『IM@S ALLSTARS MEDLEY』 (M@STER VERSION)』&『アイドルマスター Let Mom Sleep / ジェットセットラジオ』

Q.「お前本当にアイマス好きだな!!」 A.「はい、何か問題でも!!!」 てことで、アイマスMAD二連発。 まずは慈風Pの『アイドルマスター Let Mom Sleep / ジェットセットラジオ』 曲の選曲が絶妙で、そこにプロとしかいえない映像編集が加わる慈風…

強引に my 上!!(略してごまえ!

友人宅で、テレビを観ていたら、ランカ・リーの中の人である中島愛さんが登場して、「星間飛行」を歌っていた。 始めて中島愛さんを観たが、どこにでもいそうな人だった。 それとは全然関係ないが、一昨日近所の書店で般若様っぽい人を観た。顔や声は似てい…

【MEIKO】咲音メイコ「星間飛行」【カバー】

ミクが大ヒットアイドルだすれば、MEIKOは客もまばらな場末のスナックでTVに映るミクを観ながら「あたしもねぇー、アイドルだったんだよぉー」と言いつつ、グラスの中の氷を転がしながら 溜息を吐き。「MEIKOちゃん、歌ってよ」という常連客の声…