踊らされる阿呆に、観る阿呆。

昨日のあんな小さい事に悩んでいた事がとてもとても恥ずかしい私です。


私が矮小な悩みを、うんうん呻りながら悩んでいた時。
『世界は星井美希961プロに移籍』
というビッグニュースであたふたしていたんですね。
アーケード版での没キャラの復活や、社長が子安……etc.
と、てんやわんやだったそうじゃないですか。
ライブで発表を聴いた人が膝から崩れ落ちたり、2chアイマススレは急加速したり、ニコニコには「移籍しようがそれでも美希を愛し続ける動画」(主にwhoPが)が上がったりと。
なんか、私って田舎に住んでいるせいか情報遅いなぁ……。
と実感しました。



漫画『神のみぞ知る世界』にも書かれているのですが、
アイマスは所詮ゲームなので、実際のアイドルのようなスキャンダルや熱愛、出来ちゃった結婚、突如の脱退などがまず起きない環境です。その為、ある意味究極のアイドル(偶像)なのですが。
その安心感を抱いているユーザーにとっては、突如の移籍問題は不意をついたボディーブローの如く身に染みます。
こえーなぁ。
そして、こうなるとPSPのアイマスは4タイトル発売もありえるわけだ。
困ったなぁ。貯金かなぁ。


追記1.
ドラゴンアッシュの「I LOVE HIP HOP」を今更聴いてます。
やっぱ、この時代のドラゴンアッシュが一番好きだ。
なんか、ロックでもHIPHOPでも無い状態。
ミクスチャーと定義される前のここら辺。


追記2
「4タイトルじゃなくて、ミッシングムーンに美希がライバルとして出るんだよ!!」
との、お言葉を戴きました。
電撃観たら、本当だ。
でも、4タイトルの可能性も無きにしも非ずですよね。
なんせ、「洗脳・搾取・虎の巻」こと、バンナムですもんね。