2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主題歌が相川七瀬ってのも驚いたZE☆

あんだけ散々言っておいて、実はちゃっかり仮面ライダーWを観てみます。 それに伴い、って訳じゃないが、ゲオが100円レンタルを延長した事もあり、仮面ライダーキバを全話観ました。続けて、今仮面ライダー剣を観てます。本当は仮面ライダーカブトが観た…

空の境界「矛盾螺旋」

あらすじ:突発的に親を殺してしまった臙条巴は逃げ回っている時に両儀式に助けられ行き場の無い巴は両儀宅に同居する。ある日、街中で殺したはずの母親を見つける。確かに殺したはずなのに生きている母親に困惑する。 感想: 最初から気づいていたけど、今…

ミッションちゃんの大冒険

あらすじ:生きていく自信がなくなってしまった主人公が走るトラックに飛び込み自殺をした。死んだ彼女はおっさんに監禁され言われるがまま働く羽目になる。 感想: web漫画家模造クリスタルガイドさんが作り上げて数年前に流行ったweb漫画。本家サイトでは…

「空の境界」伽藍の洞

あらすじ:両儀式が直死の魔眼を手にするまでの話。 感想: TYPE−MOONファンの方からTYPE−MOON作品に於けるファン層の傾向をお聞きしました。 曰く、TYPE−MOONファンの方の年齢層は十代後半から二十代が一番多くあまり変動が無いらしい。それは、十代後半で…

今夜はブギーバック/tokyo no 1 soul set+halcali

TVCMで流れていてネットを徘徊して見つけた曲。 本当にHALCALIってパフィーの後釜を狙い続けているな!! そんで私的には「今夜はブギーバック」本家のオザケンが最高で、次に宇多田ver.やKREVAver.が好きです。 宇多田ver. KREVAver.

大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」(最終回)

TV

あらすじ:朝香中から反撃を食らい逆転される桜花会。メンバー内の不安の色が次第に濃くなっていった。 感想: イイ最終回だった!! 王道の展開の連続だったけど、なんかその王道っぷりに安心感が持ててゆったりしながら朝香中に呪詛を送れたよ。特に高原に…

どうやったって、俺は俺でお前はお前なら転校生とかマジ夢物語

パソコンでご覧の方には周知の事実でしょうが、プロフィール画像を「アイドルチューチュートレイン」から「ののワさん」に変えました。 ののわさんがブログタイトルを見上げている姿がなんとも微笑ましいですよね。 画像はココ(http://3rd.geocities.jp/dam…

装甲悪鬼村正(体験版)

某所で勧められた為に久々にエロゲーをやってみました。勧めた人曰く「一話はお前にピッタリ」だと。 一話のあらすじ:銀星号に砕かれ卵にされた野太刀を探すために銀星号を探す主人公と、行方不明になった友人を探す学生三人。感想:勧めた人!! つーか、…

一寸の蟲にも五分の魂

どうも。 寄生虫を発見してものの、初日は体内で蠢いている想像して気持ち悪さにたまりませんでしたが、何事も思考の転換によってどうにかなるもので、寄生虫に女性の名前をつけてみると「これはこれで可愛いやん」と愛着が湧いたり、脳みその中で仮想彼女を…

キラーヴァージンロード

あらすじ:ふとした出来事によって結婚式前日に大家を刺し殺してしまった花嫁「沢尻ひろ子」は、大家の死体を隠しに樹海に出向く、その先で突如首吊り自殺を失敗して登場する「小林福子」。彼女は死体をうまく隠せたら私を殺してとひろ子に願うのであった。 …

all day all night/KREVA

最近見つけたいい曲。 KREVAってカップリング曲にも力を入れていて「コトバにできない」とかカップリングにしておくには勿体無い曲が多いが、この「all day all night」はイイ。 なんか元気になる。

これはある種の強姦だよ!

*注意*食事中の方は観覧をお控えください!! いや、今日トイレに行って大きい方を行いケツを拭こうと思ってトイレットペーパーを巻き取りケツを吹いたらケツから紐が出ていたんだ。 ほら、俺ってサイヤ人だって事はみんな周知の事実じゃん。ヤジロベエに…

サブウェイ123 激突

あらすじ:地下鉄車両をハイジャックしたライダーは乗客を人質に1000万ドルを要求する。交渉役には、ハイジャックにいち早く気づいた鉄道会社に勤めるガーバーを指名する。逃げ場の無い地下鉄でライダーの狙いは本当に1000万ドルだけなのか? 感想:…

大正野球娘。第10話「私は何をする人ぞ」&第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

TV

あらすじ:11話は夏合宿。12話は朝香中との試合前日と試合序盤。 感想:11話で鏡子の成長を取り上げるのなら、一人一人取り上げていって24話くらいにして欲しいと思ったが現実は厳しく全12話なので来週が最終回です。 人気があるとは思えないし、…

しんぼる

あらすじ:メキシコで覆面レスラーとして試合開始を待つ男。同時間、松本人志は真っ白い部屋に迷い込んでいた。感想: 前作、大日本人を観た時から思っていたが、松本人志ってもう上がり*1を向かえてんじゃないの? 今作も驚くほどつまらなくて、観る前に取…

あの子考えることは変

あらすじ:「グルーヴ先輩」という発狂癖がある巡谷と、その巡谷に変だと思われている同居人日田の物語。 感想: この作品によって本谷有希子はまた芥川賞候補にあがったが見事に落選した。 俺はその事実を知った時に、落選した事に対する寂しさもあったがそ…

キラーバージンロード X-MEN ZERO しんぼる と、ここの所毎日映画館で映画を観ている。 感想は後日。

嘘つきの孤独

小さい頃から親や教師に「嘘を付いちゃいけません!」って怒られた事は誰にでもあるだろう。おいらも経験がある。しかし、この世には辛い現実を騙す為の優しい嘘というものが存在し、嘘を付く事が一概に悪い事ではないと人間成長すると気づくもんだ。では、…

ドリームクラブ(その2)

久々にドリームクラブに入店したのだが。えぇ、ゲームだからプレイじゃないかって? ドリームクラブは存在するよ! いやガチで!! いつも通り、玲香だけを指名してコンビニでバイトしつつ週末はドリームクラブで玲香と戯れていたのだが、気づいたね。薄々感…

解呪の為の電波ソング特集

たまに電波ソングを聴く仕事をしているんだけど。その弊害で街を歩いていると「ここが勝負、勝負のときなのだ〜♪」とまじこい(真剣で私に恋しなさい!)のテーマソングを無意識に唄っている時があるので困ったものです。 そんな呪いを解く為に秋の夜長にぴ…

おとなの1ページ心理学

あらすじ:マンガを読むだけで精神分析や心理学を詳しくなれちゃう画期的な本です。そんで、精神分析に嵌り「アイツのあの言動って自己肯定の押し付けじゃね?ってことはアイツは実は脆い」とか「彼氏に私が考えた心理テストをやらせた結果を観ると他に女が…

俺の罪は数えられない!

仕事中での会話。 先輩「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?」 俺「会計を済ませていないコンビニのパン」 先輩「ブー。不正解!!」 俺「フライパン?」 先輩「ブー。正解は縞パンでした」 俺(こいつもうダメだ……) 今週の仮面ライダーw(「ww…

大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

TV

あらすじ:新香中の選手の癖を覚えていた小梅は、ふとしたミスによって選手の写真を両親に観られてしまう。写真を観た両親は写真に写る男を恋人だと勘違いして…… 感想:よくある誤解話なのだが、そのよくある感じに安心してしまう私は、奇を狙ったアニメばか…

真面目に答えたってどうしようもない。

久々にブログを書くわけだが、その間何をやっていたかと問われれば、昨今の26歳の健全なる若者ならば、「仕事が忙しくて、帰宅したら直でベッドでした」等と、不景気に見舞われている日本の現状とは相反して充実なジョブライフを言い訳にするだろう。私も…