おとなの1ページ心理学

あらすじ:マンガを読むだけで精神分析や心理学を詳しくなれちゃう画期的な本です。そんで、精神分析に嵌り「アイツのあの言動って自己肯定の押し付けじゃね?ってことはアイツは実は脆い」とか「彼氏に私が考えた心理テストをやらせた結果を観ると他に女がいるんじゃ……、ワタシのものにならないなら殺し……」などと欝になってしまう怖い本。20世紀のドグラマグラと呼び声高い奇書。(嘘)


感想:
webマンガブログ(http://yucl.net/manga)で連載されていたギャグマンガの書籍化。
心理テストや実生活に役立つのか分からない心理学の知識なんかをひけらかしつつ、内容は主にエロとギャグという素晴らしい漫画。タイトルに1ページと書かれていますが、1ページで終わっていない回が多い。
おっぱいと妄想ネタが満載で話の間に挟まれている心理テストの挿絵はほぼエロ絵です。
僕は春日先生の困った時に発する「はいはいみんな死ねばいいんでしょ」が大好きです(マゾ的な意味で)

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)