2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中年太りな箇条書き

これだけブログの更新を適当にやれば誰も読んでいないと思うのでハッチャケて箇条書きで書きます! 友人からの電話 着信。 俺「もしもし?」 友人「あぁ、もしもし久しぶり、飯食いにいかね?」 俺「仕事中です」 友人「そうなんだ残念」 俺「そういえば、去…

バットマン アーカム・アサイラム

あらすじ:刑務所に篭城するジョーカーを捕まえる為に刑務所内を走り回り、影に潜んでは囚人をひねり殺すステルスアクションゲーム。感想: 「今までで最も高い評価を得たスーパーヒーローゲーム」でギネス申請されたゲーム。 確かに面白さはぴかいちな作品…

第9地区

あらすじ:20年前、突如ヨハネスブルグ上空に現われた宇宙船。征服宣言を掲げるでもなく攻撃を仕掛けるでもなくただ上空に漂う宇宙船に地球人は戦々恐々としていた。意を決し宇宙船への潜入するとそこには栄養失調の宇宙人が大量に横たわっていた。行き場の…

バイオショック

4月28日に発売するスプセルまで暇になってしまったので、前々から気になっていたバイオショックをプレイしました。 あらすじ:飛行機事故に巻き込まれ大海の真ん中に投げ捨てられた主人公がたまたま見つけた海底都市ラプチャーの入り口からラプチャーに逃げ…

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(終)

やっと全ての個別ルートを回収。 そして、実績1000&ゲーマーアイコンを手に入れたぞ!!そして感想。 カオスヘッドと言えば、選択肢が存在せず「妄想トリガー」というシステムが入っている事で他のADVと一概を介している。その「妄想トリガー」がのちのショ…

近況報告

カオスヘッドやりすぎて現実に戻ってくる事が辛くなった。 全ての個別ルートを回収できていないので、あとでちゃんとした感想を書くが、シュタインズゲートを「神ゲー」と呼ばれるほどの素晴らしい脚本を書いた林直孝先生が(いつも通りに)暴走していて、ニ…