2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画][TV]戦姫絶唱シンフォギアG 第四話「あたしの帰る場所」

キャラソン第2弾『立花響』発売中!! 1曲目『正義を信じて、握り締め』 劇中では第一話で列車襲うノイズの襲撃に応える為に出撃した響とクリスの戦闘シーンで響が歌っていた歌。 1期の時から響は正義を歌う王道的な熱血ソングである。 翼役の水樹奈々やクリ…

愛を叫んだだけだもん

なんだかんだで7月終わるぞ…。 新仮面ライダーの件 先日、10月から放送される仮面ライダーの新番組「仮面ライダー鎧武」の発表が行われた。 http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/ 昨今の仮面ライダーといえば、当初のバッタをモチーフにした怪人というビジュア…

戦姫絶唱シンフォギアG 第三話「終焉を望む者、終焉に挑む者」

マリア×翼のキャラソン1「不死鳥のフランメ」発売! 俺はitunesで買ったぜ。(CDを再生する機具が無いからな) シンフォギアは1期もそうだったが、映像円盤よりも音楽円盤で売り上げを稼ぐタイプだからみんなCDは買おう。頑張れるやつだけブルーレイやDVDを…

三歩下がって、二歩たじろぐ。

お金がなくて「ウワー」ってなるけど。映画観て文字をポチポチ打ち始めると「ウヘエエ」と不適な笑みを浮かべてヘブン状態になるので、どうにかして欲しい。 TV 『マジェプリ 15』 機体とのシンクロ率が上がりすぎると、人格を失うってLCC化よりも怖いぞ!…

サイレントヒル:リベレーション3D

あらすじ:幼い頃の記憶が無いヘザーは悪夢の中で「サイレントヒルにこい」と呼ばれ目を覚ます。帰宅すると父の姿が消え壁に描かれた「サイレントヒルにこい」の文字に、彼女は霧と灰の街サイレントヒルに向かうのだった。 ↓予告編 感想: ゲームのサイレン…

真夏の方程式

あらすじ:美しい海を持つ玻璃ヶ浦で男の変死体が見つかった。 亡くなった男が滞在していた宿屋に偶然泊まっていた湯川学と夏休みを利用して親戚の旅館に遊びに来ていた恭平は、その不可解な事件の謎を探る。それは、旅館を経営する一家の絡み合った謎の解明…

戦姫絶唱シンフォギアG 第二話「胸に力と偽りと」

あらすじ:ライブ会場に突如現われた大量のノイズと黒きガングニールを纏いし謎の装者「マリア・カデンツァヴナ・イヴ」。彼女は大衆の前で世界に向けて宣戦布告をする。その狙いは何なのか。同じくステージに立つ風鳴翼は歌姫と装者の狭間でもがく。 感想:…

熱気が去り、私はいま、平温(平穏)の中にいる。

2軍のファンタジスタなドール!!(劇中の赤い丸は演出という意味) TV 『マジェプリ 14』 13話は総集編でした。 新メンバーの性格が酷く残念だった。 「編隊を組む奴はみんな変態だぁ!!!」の言葉が一週間ほど耳に残る変態回。 ケイがデレデレで…。『仮…

戦姫絶唱シンフォギアG 第一話「ガングニールの少女」

あらすじ:第一期から3ヵ月後の世界。フィーネの野望は奏者三名によって阻止されたが、世界にはノイズは発生を続け月は欠けたままであった。 響とクリスは、ノイズを操る能力を持つ完全聖遺物「ソロモンの杖」の移送を護衛していると何者かに操られたノイズ…

夏が始まっていた

近日の度重なる暑さに身体が悲鳴を上げつつある。 熱気がエアコンを備えていない自室から安眠を奪う。 俺の観た!夏の新アニメ!! 『幻影ヲ駆ける太陽 1』 前期は「ロボットアニメ三大作品」として、いろいろ騒がれたが、今期は「カード系魔法少女アニメ三…