2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンランタン/グリーンアロー

あらすじ:ガーディアンから地球を守護するように任命された「グリーン・ランタン」と弓術を用いて町を守る「グリーン・アロー」の二人がタッグを組んで社会問題に挑む40年位前にアメリカで出版されたアメコミ。 感想: アメコミというと、悪さをするスーパ…

未知への飛行

あらすじ:冷戦時のアメリカ。航空システムの不具合によって水爆を乗せた戦闘機がモスクワに向かって飛び立ってしまう。ここままではアメリカとソ連の核戦争、しいては世界破滅に向かってしまう。戦闘機のモスクワ到着を阻止する為にアメリカ大統領は戦闘機…

言い訳は人類の守り神である

近況 雑記 アニメ版シュタゲ シュタゲ21話を観たが、原作では、後半はあのシーンが印象的過ぎてこのくだりに全く記憶が無い。アニメオリジナルかしら。 劇場版スト魔女 キービジュアルがネットに上がっていて12人になんかいろいろありそうな予感。フミカネ…

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

あらすじ:結婚式を二日後に控えたダグは「独身さよならパーティー」と称して、友人のフィルとスチュ、花婿の弟アランの四人でラスベガスに遊びに向かう。 翌朝、目覚めると記憶を失い、ホテルの部屋は荒れ果て、浴室には虎。クローゼットには赤ん坊、スチュ…

STEINS;GATE 8bit体験版

「シュタインズ・ゲート8bit」の体験版が配布されたので早速プレイ。 起動すると、「あなたのコマンドログを調査の為に送信してもいいですか」という言葉が。その時は体験版でなんの調査?ゲームの難易度調査?それともバグ?良く分からないが5bpほどの会…

どんなに装ってみても、結局は自分の問題だ

近況。 雑記 今週はシャンハイ観に行く。「西遊記」や「ヤマト」、「GANTS」、「踊る大捜査線3」などの迷邦画を観てきたので「こち亀」も行っとくか!と公開する前まで思っていましたが、あまりの周りの評判に恐怖しか覚えず頓挫。 DVDは、「2ちゃんねるの…

機械じかけの小児病棟

あらすじ:建物の老朽化によって閉鎖が決まった小児病院。夜勤看護士のスーザンは何かに怯えるように突如仕事をやめてしまう。その後任として病院に赴任してきたエイミー(主人公)。彼女はそこに入院しているマギーから40年間使われていない上の階に住むシ…

トランスフォーマー3

あらすじ:世界を救っても大統領から勲章貰っただけで就活状態の主人公サム。同時刻、オプティマス達はソ連の廃原発から月に不時着した仲間の船の部品を見つける。月の裏側(ダークサイド)には、オプティマス達オートボット達の司令官センチネルが眠ってい…

惑星のさみだれ(全10巻)/水上悟志

あらすじ:朝起きたらベッドにトカゲがいた。そのトカゲは人語を喋りこう尋ねた。「「我輩はノイ=クレザント卿、騎士である。この惑星を滅ぼさんと企む悪の魔法使いの手より姫をお守りし、世界を滅亡から救うため馳せ参じた。貴公の力を貸して欲しい」 主人…

ある欠点は個人の存在に必要である(言い訳として

先週?なにそれ?な近況! 観たけど特にちゃんとした感想を書くほど出なかった映画の一言感想。 タイムアフタータイム タイムマシンで物事の始まりに戻ればOKでしたな。男女同権運動すると彼女が出来るとは良い時代だな。 2ちゃんねるの呪い1 近所のTSUTAY…