どんなに装ってみても、結局は自分の問題だ

近況。

雑記

  • 今週はシャンハイ観に行く。「西遊記」や「ヤマト」、「GANTS」、「踊る大捜査線3」などの迷邦画を観てきたので「こち亀」も行っとくか!と公開する前まで思っていましたが、あまりの周りの評判に恐怖しか覚えず頓挫。
  • DVDは、「2ちゃんねるの呪い2」を観ましたが、やはりハズレだったので「2ちゃんねるの呪い3」のみを押していこうかと思います。いや、きっと「2ちゃんねるの呪い4」ならやってくれる!という淡い期待を持ちつつ今週中に4観ます。
  • アニメはアイマスが最初の期待を裏切られて2話から5話くらいまでテンションが下がり気味だったのですが6話、7話と回を重ねる毎に「これは何か面白いぞ……」というアニメに対する慣れや妥協ではなくアイマスの伝えようとする思いや私が不満にしていたアイドルの危機感の無さに対する不安を払拭させる展開にメロメロですよ。特に6話の美希は良かった。真のの茶化しを無視して画面に食い入る伊織もまた良かった。というか伊織びいき過ぎるぞ!
  • ピンドラも観てます。1クールだと勘違いしていて謎の解けない展開にドキドキしつつも尻切れトンボ終わりに恐怖していたら2クールときいて一安心。
  • アニメのシュタゲもニコ動で観てます。「話数足りない」を私を含めた原作厨が連呼していましたがなんとかなりそうですね。良かった。最後の展開を「続きはブルーレイを買ってね」だったら、死んでも死に切れないよ!
  • なんでか「日常」を観始めました。世の中が言うほどつまらなくなく、丁度休みの日が配信日だったので(群馬住みなんで最速放送を録画出来るんですけどね……)。漫画読んでないんでなんともいえませんが、私的な印象はマサルさんの登場キャラを全員女子高生にした感じかなぁ……。面白いんだけど、ギャグアニメの為にブルーレイは買えんよな、短編集みたいなオマケアニメが付いてくるならまだしもおっさんのレースが付いてくるだけでしょ……。
  • スト魔女劇場版の公開が来春ですって、奥さん。新PVが2期の映像の寄せ集めでポスターは既存絵の使い回しって本当に作っているのかしらねぇ。なんかキャラソンCDの発売も未定になったって噂よ。ホントスフィ魔女の新刊が冬コミで発売する事だけが唯一の幸せだわぁ。
  • 蒼海の世紀1&2巻読了。全巻読んだから感想をちゃんと書きますが、仕方ないとはいえ、1巻の絵が酷い。まぁ同人だったから仕方ないんですよ!そうですよ!!内容は面白いよ、ほずみんかわいいし。
  • 今日は午後3時からニコ生で放送予定の小池一夫さんのキャラクター講座を観れたら観ます!正確には起きれたらだがね!!