2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

127時間

あらすじ:親からの連絡を無視し、妹からの電話も無視し、全てを捨てて自分の趣味であるキャニオニングに向かい一人で深夜に車を走らせ、自転車を漕ぎ、徒歩で歩き続け目的地を目指すアーロン・ラルストン。たまたま見つけた大地の裂け目のような狭い道を通…

猛暑VS節電。どっちが勝っても人類滅亡

近況! 今週は暑かったね。もう暑過ぎて週の真ん中辺りでは体調が頗る悪かったよ。 スト魔女の話 ねんどろいど ねんどろいど「ゲルトルート・バルクホルン」・「エーリカ・ハルトマン」の詳細が電撃ホビーマガジンに載った模様。 ゲルトには、MG42が二挺付く…

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(始)

あらすじ:度重なるDメール実験によってダイバージェンス3%台のδ世界に迷い込んでしまった岡部倫太郎。その世界では8人が仲良く過ごす世界、ラブリーでスウィーティな世界だった。 序盤の感想: 本作は、カオスヘッドノアにおける「らぶチュチュ」という後…

星屑?俺はただの屑だぜ!!

近況。 「シュタゲらぶchu☆chu!!」ことシュタインズゲート『比翼連理のダーリン』が届いたので先日よりプレイ中。 そんな近況。 スト魔女の話。 アフリカの魔女総集編。 アフリカの魔女総集編が届く。 やっと届く。 内容は、「アフリカの魔女」「砂漠の虎(…

星を追う子ども

あらすじ:放課後、一人で鉱石ラジオを聴く事が唯一の趣味であるアスナはある日山で出会った不思議な雰囲気の少年シュンと仲良くなる。あくる日も遊ぼうと約束して別れるが、当日彼は現われず彼の遺体が川から揚がったと知らせを受ける。あまりのショックで…

プリンセス・トヨトミ

あらすじ:突如として大阪府で一切の営業活動、商業活動がいっせいに停止した。物語はそこからさかのぼること10日前、大阪に実地検査のため足を踏み入れた会計検査院の調査官3人と、地元の中学校に通う2人の少年少女。それぞれの思惑と誤解が交錯したとき、…

近所に猫の親子が引っ越してきました(特に意味は無い)

近況 小説版「ブラックラグーン」読んだんですけど、虚淵玄さんの文体の真面目さとブラックラグーンの世界観を完璧に掌握してその中で積み上げていく展開は面白かった。ただ「汚いなさすが忍者きたない」後、おっぱいボインちゃんはもっとイかしてくれ!! …

ディスコ探偵水曜日

あらすじ:迷子専門探偵のディスコ・ウェンズディはある日、同居人の梢(6歳)が大人化していることに気付く。大人化した梢は自分は未来からきた梢だと言い張るのだが……。 感想: 文庫で読んだんだけど、表紙絵を初音ミクの人が描いていて、「あら、萌え絵♪…

辛い事があっても踊らにゃソンソン。

近況。 なんだかんだで車の修理費が24万掛かって、車は治ったのに火の車とはこれいかに……。 スト魔女の話。 アフ魔女総集編発売中!! アフ魔女総集編が6月3日頃からとらのあなやメロンブックス等の同人ショップに入荷した模様です。 どんな感じかと言うなら…