2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン・タトゥーの女

監督がデビット・フィンチャーときいて、思春期をアイツのセブンとゲームでボコボコにされた俺としては居ても経っても居られず映画館に飛び込んだ。 簡略的に感想を述べるなら「金田一とちっぱい」あらすじ: 実業家の不正を暴く記事を書いたが、それが名誉…

話を脱線させる能力

MH3G 俺とモンハンの日々が佳境に入り、「G級とは、三連撃を決める時にニ撃目を出した後に、敵の行動を観察し、欲を出してフィニッシュを狙うのではなくガードやステップを使って敵の攻撃を防ぎ、攻撃よりも防御に徹する事である」と教わり、「兎に角、防御…

戦姫絶唱シンフォギア第四話「落涙」

TV

あらすじ:突如現われた鎧の少女。少女の纏う鎧が奪われた聖遺物『ネフシュタンの鎧』だと分かった翼は、謎の少女に戦いを挑むのだが、 感想:メガミマガジンの脚本担当の金子彰史氏インタビューによれば、第一話から第四話は「響覚醒編」という一つのテーマ…

今日も今日とて

雑記。 もう誰も読んでいないようなので、好き勝手に書けて楽しい毎日です。もう少し誰も読まなくなれば、もうキーボードポチポチ打つなんてちゃっちぃ事はやめて、チラシの裏や100均で安いノートを買ってきてそこに駄文を連ねようと思います。