大正野球娘。第10話「私は何をする人ぞ」&第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

あらすじ:11話は夏合宿。12話は朝香中との試合前日と試合序盤。


感想:11話で鏡子の成長を取り上げるのなら、一人一人取り上げていって24話くらいにして欲しいと思ったが現実は厳しく全12話なので来週が最終回です。
人気があるとは思えないし、内容も女学生が野球をするなんて使い古したテーマなので仕方ないといえば仕方ないが、スタッフの愛に溢れたこの作品をこうも簡単に終わってしまうとは残念です。
10月にPSPでゲームが出るらしいけど、ゲームが出る時点でアニメが終わっているって、どうなん? 売れんの? 公式見たら「CERO:D」になっていたけどあれは何かの間違いだよな、男の娘が登場するアイマスDSですら「CERO:C」。「CERO:D」って「龍が如く」とか「ひぐらしのなく頃に祭」レベルってことでしょ?野球をテーマにしたアドベンチャーに「CERO:D」って何? バッドが赤く染まったり、巴と晶子さんが小梅を奪い合いして「Nice boat.」になっちゃうの?
なんか凄く欲しくなった。


朝香中との試合。出だし順調は確実に朝香中メンバーが舐めているからであり最終回は厳しい戦いになるのだろう。最終話、勝っても負けても清清しい終わり方になる事を信じて木曜を待ちます。