マクロス FRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」

「フレンドリー・ファイア」という言葉の意味を、アメリカの遊園地にある遊具か、何かと思っていたら、「味方への誤射」だと分かり、フレンドリーにファイアしちゃった訳だね。と、英語の適当さに呆れた。「誤射」という行為の重さが伝わらないよな……。


まぁ、9話。
そんなフレンドリーファイアをやってしまった姉を持つミッシェルがフレンドリーファイアをしてしまう話です。
ぶっちゃけ、もうちょっとミッシェルの苦悩を描いて欲しかった。三十分でトラウマ脱却はちょっと勿体無いと言うか、この回で解決せずに、他の回と織り交ぜつつチャンスを作って回復の方がカッコよくかったのでは?


僕的には、クラン・クランの出番が多かったので、それはそれで嬉しかったです。