ゲームばかりやっていると馬鹿になるよ!!はい、馬鹿になりました。

PSPでアイマス発売決定!!!!!




ひゃほーい!これで手軽にアイマスが出来るぜ!!




話は変わり、
ひぐらしのなく頃に」のOVA(今風に言うならOAD)の発売が決まり、内容が「ひぐらしのなく頃に礼」を中心とした内容になる事も決まった。


ひぐらしのなく頃に礼」は、やったことないけど。
本編は祭囃子であれ、澪尽しであれ。一応綺麗に終っているから、蛇足にならなければいいけど……。


うみねこのなく頃にエピソード3の発売も決まり、漫画も順調で、アニメ化も決まってしまった現在。
ひぐらしは本編、二次創作共に盛り上がって、PS2ゲームやラジオドラマ、漫画、アニメという段階を踏んでいった作品なのに、うみねこは確実にマスメディアの先走った「成果主義」が見えていてどうも、置いてけぼり感が否めない。
のは、俺だけ?


先に追記1.
仕事が終る時間になると有線でらっぷびと氏の「when they cry」が店内に流れる。
毎度驚き、「ちょwwwニコ厨」と心の中で思いながら、何事も無かったような顔して店を出る支度をする。
他の店員もみな、同じ顔をして店じまいをする。


いつか誰かが突っ込んでくれると皆が皆、思いながら……。


誰か突っ込んでください、それだけが私の願いです。